【動画】ロシアに破壊されたショッピングモールの映像がこちら 酷すぎだろ…

爆撃どころの騒ぎではない。粉々に破壊されている。中にいた人が犠牲になったのもそうだし、その画があまりにも残忍で看過し難い。

ロシア軍がキエフ商業施設への攻撃を正当化
3/22(火) 3:27配信 テレビ朝日系(ANN)

ロシア軍はウクライナの首都キエフのショッピングモールへの攻撃について、「ロケット弾が保管されていたためだ」として攻撃を正当化しました。

ロシア国防省は21日、キエフ北西部のショッピングモールを攻撃した理由について、「ウクライナ軍がショッピングモールにロケット弾を保管していたためだ」と主張しました。

また、ショッピングモール内ではウクライナ軍が多連装ロケット砲に砲弾を装填していたとも説明していて、ショッピングモールへの攻撃を正当化しました。

ロシア軍が20日に行った攻撃では、ショッピングモールや住宅が被害を受け、崩れた建物の中で生き埋めになった人の救助活動が行われました。

キエフのクリチコ市長はこの攻撃で8人が死亡したと発表しています。

学びがある! 200
分かりやすい! 759
新しい視点! 267

https://news.yahoo.co.jp/articles/62b69d47a351cda84c3152b87ccc4dbd219d5492

ここまで凄惨な爆撃は今回初めて見た


ワトソン君爆撃って、こんなに何もなくなるんですか?酷過ぎます!

黒井ツイッターでは他にも画像がいくつか上がっているが、ここまで凄惨な爆撃は今回の戦争でも初めての勢いかもしれない。跡形もなく建物が吹き飛んでる。

https://twitter.com/FyUIBkXvAmaTt0j/status/1506290465783824387
https://twitter.com/mewyorkcat/status/1505817076115853315
https://twitter.com/parkhomenko_bog/status/1506197559194402816

悲しいですね・・・。ロシアの人達は、二度とホンダには乗らないでほしいです。

黒井「キエフは今日も無事」とか言って現実逃避してたA氏は今頃何を思ってるんだろうな?無念、残念の一言で済ませていいんだろうかというやり切れない思いがある。

これで無条件降伏すると思ったら大間違い


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは、こうやって無条件降伏を飲ませようとしています
・これが戦争なんです。どんなに間違ってる事も正しいとねじ曲げられます
・これがありだったら、何でもありになってしまいます
・本格的にゲリラ戦が始まれば、ウソではなくなります
・戦意喪失が狙いだと思います

黒井これ以上憩いの場を粉々にされたくなければ降伏しろ…というのが通用するのはかつて植民地だった国だけじゃないか?普通は民族や国家の誇りを蹂躙されればされるほど怒りは増すよな。

ワトソン君降伏しても、結局壊されそうですよね・・・。それなら戦った方がいいです。

黒井最後までウクライナ人として戦い続けて果てた方が国家の誇りは維持できるし、生きてきた意味があると考える人がウクライナには多いと思う。当然避難すべき人は避難した上でだ。そしてウクライナのことは決して他人事ではない。化学兵器使用のリスクもあるし、経済制裁を一層強める必要がある。

ワトソン君ロシアの皆さん、化学兵器を使ったら敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!