【速報】米国、インドも制裁準備か

By | March 31, 2022

米国政府がインド政府を名指しで批判し警告した。これ以上ロシア産原油の輸入を続ければ「大きなリスク」にさらされる恐れがあるというのだ。経済制裁か、あるいはコロナ感染再爆発か。もしくは戦乱に巻き込まれるのか。米国を怒らせてもいいことは何もない。

米、インドに警告 ロシア産原油購入急増受け
3/31(木) 7:40配信 ロイター

[ニューデリー 31日 ロイター] – 米政府高官はインドのロシア産原油輸入急増について、インド政府を「大きなリスク」にさらす恐れがあると警告した。

バイデン米大統領は3月初旬、ロシア産の原油や天然ガス、石炭の輸入を禁止すると表明。他国によるロシア産原油の購入を阻止する効力はないが、米政府の発した警告で、他国の購入を制限しようとする狙いがあるという観測が高まった。

インドはロシアがウクライナに侵攻した2月24日以降、値下がりを利用し、ロシア産原油少なくとも1300万バレル購入。2021年通年の購入量である約1600万バレルに近い水準となっている。

米高官は「前年の水準から目立った増加でなく、割引価格での購入であれば、米国はインドがロシア産原油を購入することに異存はない」とし、「ある程度の増加は許される」と述べた。

米国務省の報道官は、原油購入を巡るロシアとインドの協議を認識しているとした上で、ウクライナ侵攻の早期終結に向けてロシアに圧力をかけるために「強力な制裁を含む集団的行動の重要性について、インドや世界のパートナーに働きかけていく」と述べた。

学びがある! 10
分かりやすい! 18
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c1e665c584b1bb936165f7dfaa22f4e9af0c4c

インドには経済制裁以外の何かが発動するだろう


ワトソン君アメリカは、インドも制裁した方がいいです!

黒井バイデンがこの前名指しで触れたのに続きだからな。米政府高官も言及したということは、バイデンの個人的な感情ではなくそれ以上の何かがあるということだから。

ワトソン君インドも、スウィフトを止めた方がいいと思います!

黒井だがインドはついこの前アップルがiPhone工場を稼働させたばかりで、中国から出ていけと言うからインドに行ったのにまた出ていくのか?という話になりかねない。つまり…

ワトソン君確かに!じゃあ、経済制裁はできないですね・・・。

黒井コロナ爆発再開か、災害か、戦乱のどれかだとみてる。勿論そういったことが起きてほしくないからここで話しているわけだが、最近ではそれも通用しなくなってきてるからな。

インドもこのまま敗戦国になるのか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・インドがロシア産原油を購入するのは当たり前です。インドは中立国です
・新エネルギーが開発されれば、世界の関係図も大きく変わります
・インドはロシア製の武器を多く購入してますけど、クアッドに参加する時にはインドはロシアに逆らいました
・クアッドは軍事同盟ではないし、対露制裁に参加するかは自由です
・あまりにロシア傾倒が酷いなら、クアッドからも外した方がいいです

黒井米国は今ロシア製の兵器をウクライナから回収して研究を進めてるよな。つまり…この前インド陸軍だかのヘリが墜落した。

ワトソン君クアッドが中途半端過ぎますよね・・・。追放でいいと思います。

ワトソン君インドの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

黒井ロシアもインドも中国も全部敗戦国になったらどこが統治するんだという話ではあるが、単に州ごと省ごとに分割して小国にしてしまえばいいとも言えるね。そうすればこれ以上日米欧に逆らうこともなくなるだろう。

関連:  出陣式なし、演説はネットで…大阪・茨木市長選が告示 
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments