【速報】上海ロックダウン長期化の恐れw

上海ロックダウン、延長だよやっぱり。

中国・上海 ロックダウンでも感染拡大止まらず期限延長へ
4/3(日) 13:22配信 テレビ朝日系(ANN)

新型コロナの感染急増で、ほぼ全域がロックダウンされている中国・上海市で当初、期限としていた5日以降も封鎖が続けられることが分かりました。

上海市当局の発表によりますと、2日の感染者は8226人で過去最多を更新しました。

感染者数は、ロックダウンが始まった先月28日(4477人)から、ほぼ2倍に増加しています。

市を東西に分けPCR検査を進めてきた上海市ですが、3日、改めてすべての市民に抗原検査を実施し、4日にはPCR検査を実施すると発表しました。

全市民への新たな検査が追加されたことで、5日までの予定だった上海市のロックダウンは6日以降も広い範囲で継続される見通しです。

学びがある! 332
わかりやすい! 1,069
新しい視点! 447

https://news.yahoo.co.jp/articles/522ffcb03332d98ac8e694887dead5b0afc3d3ee

ワトソン君あれ?じゃあ、さっきのブルームバーグの記事は、ウソだったんですか?

ブルームバーグの記事に誤情報


黒井これな。もし封鎖が解除されたら操業を再開するという話を、ブルームバーグ側が勘違いして封鎖解除だと思ったか。実際には封鎖は解除されず操業停止継続を余儀なくされた。

テスラの上海工場は4日も操業停止、東部の封鎖解除でも-関係者
4/4(月) 7:24配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 米電気自動車(EV)メーカー、テスラの上海工場は4日も操業が停止されると事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。この日に生産再開が予定されていると一部メディアが報じていた。

テスラは3日、電子メールで送付した従業員宛て書簡で、既存の新型コロナ関連制限措置を継続すると伝えたほか、自宅にとどまりコミュニティーの命令に従うよう求めた。ブルームバーグが同書簡を確認した。上海市のロックダウン(都市封鎖)に伴い、テスラはこの数週間にギガファクトリーの操業停止を何度か延長している。

一部従業員がロックダウンから復帰し始めたことから、テスラは4日から上海工場を生産再開する計画だとロイター通信が先に報じていた。テスラの工場がある上海市の東側エリアでは、4日間にわたるロックダウンが1日朝に解除されたものの、なお厳しい移動制限が課されている。

上海市は4日から新たに一連の集団検査を開始すると複数の現地当局者が明らかにした。2日の同市の新規感染者数は8000人を上回り、うち7788人が無症状だった。

テスラ、1~3月の出荷台数が過去最高を更新-31万48台

原題:Tesla Shanghai Plant Is Said to Remain Closed Amid Lockdown(抜粋)

学びがある! 2
分かりやすい! 10
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/346742984bd32184b2e82a26fb06212a5bdc6307

ワトソン君4月1日に解除されたなら、もっと報道されてますよね?

黒井解除される予定だったのが解除されないという部分がアップデートされてない気がするね。まあその辺りはいいだろ。どうせダラダラと1~2カ月はロックダウンされ続けるだろうから。

ワトソン君そんなに長く続いたら、経済が崩壊しますね・・・。習さんのゼロエコノミーを達成できます。

黒井今は平静さを装ってる在住邦人も、いずれパニック状態になるだろうね。藤田某辺りは特に。

上海在住邦人の藤田某がパニックになる様子を見たい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・予想してたとは言え期限延長となってしまい、相当ガッカリしてると思います
・左派のコメンテーターはPCR検査を国民全員にするべきと言ってましたけど、中国でもこの状態です
・今上海で流行してるのは、オミクロン株ですか?
・この8000人という数字も、外国に向けた差し支えない数字だと思います
・中国も韓国も、限界点を超えると一気に増えますね

黒井中国や韓国のゼロコロナが崩壊するとダンマリ。分かりやすい連中だよな。だがそういう連中があたふたして狼狽する様子を見てニヤニヤしたい気持ちの方が今は勝ってる。とりあえず藤田某をパニック状態に陥らせたいね。

ワトソン君藤田さん、まだトップが上海ゼロコロナ大作戦ですね(笑) 恥ずかしいと思います!

黒井それそれ。いつまでその恥に耐えられるか…まあ作戦が失敗したと言い訳すればそれで済むか。そもそも上海に住んで日本叩きをする時点で厚顔無恥だ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!