【朗報】プーチンの支持率がロシア国内で急落w

82%から77%へ5ポイント低下だとさ。

ロシア政府系世論調査 プーチン氏「評価する」5ポイント下がる
4/16(土) 6:05配信 TBS系(JNN)

ロシア政府系の世論調査ではプーチン大統領を「評価する」との回答が前の週から5ポイント下がりました。

ロシア政府系の「世論基金」が発表した最新の世論調査によりますと、プーチン大統領の活動を「評価する」と回答した人は77%と、前の週に比べて5ポイント低下しました。

また、プーチン氏を「信頼する」と回答した人は76%で、こちらも前の週に比べて3ポイント低くなっています。

調査では物価に関する項目もあり、砂糖が値上がりしたと回答した人は71%に上りました。欧米の制裁を受けて食料品などの値上がりが国民の意識に変化を与えた事がうかがえます。
(16日05:56)

学びがある! 44
分かりやすい! 131
新しい視点! 44

https://news.yahoo.co.jp/articles/13908005ecc2b971d61b9d6772a2ca1b85675b32

ワトソン君まだ高いですね・・・。どうして下がったんですか?

ロシアは弱いのかと一部が疑い始めた状態


黒井砂糖の値上がりが主因かに思えるけど、明らかに巡洋艦モスクワ沈没だろうね。ロシア軍はもしかすると弱いのか?プトラーは嘘をついてるのか?と一部の賢い人が疑い始めた状態だ。

ワトソン君ロシアのテレビがウソばかり流してるので、みんな騙されてると思います!

黒井プロパガンダで勝利に酔っていたところに沈没の一報だからな。ロシア軍も隠せずに認めたが、仮に原因が火災だとしてもウクライナが燃やしたのかと思うし印象は最悪だよな。

ワトソン君アゾフ部隊を悪者にするのも、限界があるのでは?

黒井アゾフがどこかの製鉄所に立て籠ってるという話も、なぜすぐに鎮圧できないんだとイライラするだろうしねロシア人は。色々と綻びが出始めてると思うよ。

制裁や砲撃を続けて分からせるしかない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・このまま制裁を続ければ、ロシア経済は傾きロシア人の生活は苦しくなっていきます
・未だに77%もある事に、驚きを隠せません
・調査対象が無作為ではなく、作為的に選ばれた集団なのでは?
・支持率が下落したのは、ウクライナへの侵攻を上手にできてないからだと思います
・砂糖の供給をストップすれば、支持率が下落するんですね

黒井77%のうち実際にロシア軍が勝てると思ってるのが大半だろうが、そうならば戦況が悪化すればするほど支持率は落ちていく。同時にスーパーの物資が砂糖以外の物も徐々に枯渇し始めればさらに落ちる。結局制裁とか砲撃で分からせてやるしかないんだよな。

ワトソン君抵抗しないと、一方的にやられるだけですよね・・・。ウクライナの人達の戦い方は、勉強になります。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!