【速報】「世界中で小児肝炎が流行してるのは中国式ロックダウンのせい。中国が悪い」

小児肝炎は中国のせいだとさ。

原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か
4/27(水) 3:12配信 テレビ朝日系(ANN)

欧米を中心に確認されている原因不明の子どもの急性肝炎について、新型コロナのロックダウンによる子どもの免疫力低下が一因として指摘されています。

イギリスでは今年1月以降、原因不明の急性肝炎を発症する子どもが世界で最も多い114人確認され、うち10人は肝移植が必要なほど重篤でした。

保健当局は患者の多くが5歳以下で、およそ8割から風邪のような症状を引き起こすアデノウイルスが検出されたとしています。

通常、健康な子どもがアデノウイルスで重症化することは稀だということです。

ウイルス学の専門家で、ノッティンガム大学のウィル・アーヴィング教授は新型コロナ対策で続いたロックダウンで、「子どもたちがかかるべき感染症にさらされてこなかった」と話し、免疫力が危険な状態にまで低下していると指摘しました。

これがアデノウイルスでの重症化を引き起こしている可能性があるということです。

WHO=世界保健機関も因果関係に関心を持っていて、さらなる調査が必要としています。

学びがある! 118
分かりやすい! 226
新しい視点! 99

https://news.yahoo.co.jp/articles/72b7a2de256f3c760b21c29249cda30ba7f28654

ワトソン君どこにも中国とは書いてないです(笑)

ロックダウンの流行は100%中国のせい


黒井いやいや明らかに中国が原因だろ!中国が2020年2月に武漢でやった都市封鎖を世界中が真似したのが同年3月じゃないか。あの封鎖で実際に一時期収束させたから、それが正しいと世界中が信じ込んでしまった。罪深い国だよ中国は。

ワトソン君じゃあ、今の中国のロックダウンは、その罰を受けてるんですね・・・。

黒井まさにそう。お前らの大好きな都市封鎖でオミクロンを収束してみせやがれということかもしれない。中国当局自体はロックダウンやめたいと思ってても、世界の上層部のどこかから圧力がかかってできないみたいな。

ワトソン君えっ?ゼロコロナの主導は、習さんですよね?

黒井それが実はそうではなく…まあいい。どちらにせよ、中国で共同富裕構想を実現させるという計画に変わりはない。そのために発展しすぎた中国経済が邪魔というだけで。

日本のようなゆるゆるの感染対策でよかった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本は感染対策という名で、免疫を下げる事ばかりしてきました
・アルコール消毒や常にマスクは、免疫を下げてばかりです
・過度な感染対策の結果です。ずっと前から言われてます
・ロックダウンが原因というのは、短絡的な人には受けがいいと思います
・免疫の機能が衰えてると、重篤なケースに至ります

黒井日本のはむしろ免疫力を高めるロックダウンにも満たないゆるゆるの感染対策だっただろ。それがよかった。中国やシンガポール、香港のように無菌状態にしてしまうと却って防御力が低下するという話。

ワトソン君やっぱり、中華圏はダメですね・・・。脱中国の価値感が必要です。

黒井シンガポールは中国とは縁遠くなるだろうね。あんな失敗国家と付き合ってられるか…まあ中国移民に乗っ取られるリスクもあるが。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!