【朗報】ロシア軍中級将校が指揮官に反抗し始めるw

By | May 11, 2022

ロシア軍もバラバラだ。

露軍の前線将校が上官の命令に反抗、士気低下か 米分析
5/10(火) 10:57配信 産経新聞

【ワシントン】米国防総省高官は9日、ウクライナ東部のドンバス地域で攻撃を続けるロシア軍の中級将校の一部が指揮官の命令に反抗している事例が報告されていると明らかにした。

事実とすれば、ウクライナ侵攻の初期段階から指摘されていたロシア軍の士気低下が幹部級にも広がっていることを示すもので、前線の指揮系統が影響を受けている可能性がある。

同省高官によると、命令に従わず移動を拒否したり、命令に迅速に反応しなかったりする事例が大隊長級以下の階級で複数みられた。ロシア軍は同国西部の拠点からウクライナ東部地域へ兵力を補充しているが、前線への補給は引き続き滞っているとした。

また、対露経済制裁の影響でロシアが電子部品を調達しにくくなっており、特に東部マリウポリなど主要都市への攻撃で多用された精密誘導兵器の在庫補充に影響が出ているという。

学びがある! 74
分かりやすい! 223
新しい視点! 113

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3cbb13ca755611bb37882ba66509864e393a94c

ワトソン君いいですね!ロシアの内部から、崩壊してほしいです。

戦車トーストとまで揶揄されたロシア軍


黒井いい加減勝ち目のない戦はやりたくないよな。ロシア軍兵士がいくら残忍で獰猛だとしても、ウクライナに負けるためだけに戦いたくはない。

ワトソン君戦車に乗ってる人だって、命懸けですよね?

黒井その通り。西側専門家に戦車トーストとまで揶揄された以上、搭乗拒否するのはごく自然なことだ。上官自ら運転してみればいい。

ワトソン君無人機なら、操縦する人もいないので戦いやすいです!

黒井ウクライナはそうだな。地上からラジコン機を操作するようなイメージでロシア艦艇を撃沈できる。墜落しても失われる命はゼロだ。はっきり言って勝負になってないね。

兵士でさえなく単なる略奪犯


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・プーチン大統領のための、大義のない戦争です
・ウクライナに親類がいるロシア人は多いし、そういう人達はネオナチという主張には同意しません
・士気低下というより、上は結果しか求めないからです
・指揮系統がなくなって暴徒化してる兵士もいるみたいです
・ロシア軍が戦線を離脱して、敗走すれば停戦交渉できます

黒井略奪と暴力以外に何も欲してないロシア兵もいるだろうし、もはや兵士でさえないと思う。単なる略奪犯、集団強盗犯だ。

ワトソン君ホントですね!ロシアに奪われた穀物を、ロシアから奪い返します!

黒井戦争犯罪国と正式に認定された暁には、ロシア人のあらゆる資産を没収する流れになるかもね。ロシア全体で責任を取ってもらおう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  【朗報】ウクライナ軍の砲撃でロシア軍の最新鋭艦艇も戦闘不能にw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments