【速報】米研究機関「ロシア軍は敗退した」

いよいよ「敗退」とか「敗北」の文字が普通に出てくるように。

「露軍、ハリコフで敗退」米機関分析 戦闘「第3段階に移行」の見方も
5/14(土) 22:01配信 産経新聞

ウクライナ侵攻で、米シンクタンク「戦争研究所」は13日、東部ハリコフ州を巡る攻防戦で「ロシア軍が敗退した」とする分析を公表した。一方、ウクライナのベレシチュク副首相は同日、東部マリウポリの製鉄所に籠城するウクライナ部隊の救出について「結果は全ての人を満足させるものにならないかもしれない」とし、実現は困難だとの認識を示した。ゼレンスキー大統領も退避の実現は困難だと認める一方、「可能な限りのことをする」と表明した。

戦争研究所は同日付リポートで「露軍は増援不足とウクライナ軍の反攻によりハリコフ周辺から完全撤退を決めたようだ」とした。

英国防省も同日、露軍が東部ルガンスク州のドネツ川を渡る作戦で失敗し、少なくとも1個大隊戦術群に相当する戦力を失ったとする分析を公表。露軍は主目標とするドンバス地域で前進できていない-とした。

ウクライナメディアによると、同国内務省のアンドルシフ顧問は、露軍が電撃的なキーウ(キエフ)制圧を狙った作戦の第1段階、東部で占領地を拡大する第2段階に失敗し、現在は防御線を構築して占領地を維持する「第3段階に入った」と指摘。「ロシアは作戦の長期化を決断した」と分析した。

学びがある! 38
分かりやすい! 89
新しい視点! 58

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b94526d5e5d972360be24dfde007615eb934d12

ワトソン君第3段階も、失敗すると思います!

戦車70台を一気に失えばこうなるのは当然


黒井川を渡る作戦が失敗して戦車70台を失ったことが、致命的な損失を招いたと考えられるね。別の記事でもハルキウから撤退と書かれていた。

ワトソン君まだ戦争を続けようとしてるのが、信じられないです!早く負けを認めてほしいです。

黒井ここまで来たら引き下がれないんじゃないか?負ければ戦争犯罪国として裁かれるのは必至で、それゆえに致命的な敗北を喫するまでは止まれないというか。

ワトソン君迷惑過ぎます!でも、どうせ負けるなら最後まで戦いそうですよね・・・。

黒井悪役なりに見苦しく粘りそうではあるよな。だからこそ、今後二度とこうしたことを起こさせないために国家解体でもって賠償させないといけない。

これを機にロシアを解体に追い込もう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・第一も第二も、第三も失敗です
・ロシアを経済的に低下させて、大国のポジションからも引きずり下ろします
・ロシアは大軍で圧倒してきても、オペレーションが雑という印象です
・世界中の国々が、ウクライナがここまで善戦するとは思ってませんでした
・ロシアはアメリカの支援を理由にしたいですけど、それを言うとロシアの軍事力が劣ってる事を認めます

黒井これを機にロシアという国家を弱体化、そして解体に追い込めれば世界にとって少しでもプラスになるよな。ウクライナは尊い犠牲を払ってそれを世界に示した。偉大な国だよ。

ワトソン君ホントですね・・・。ウクライナの人達の思いを、ムダにしたくないです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!