【朗報】ロシア軍、あと3カ月でウクライナから完全撤退へw

日韓ヒュンダイにしてはまともな記事だが。

プーチン追放クーデター進行か…ウクライナ軍が目指すロシア軍“8.24完全撤退”の可能性
5/17(火) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL

ロシア軍のウクライナ侵攻が、近く重大局面を迎えそうだ。英国防省は15日、「ウクライナ東部ドンバス地方でロシア軍が勢いを失っている」との分析結果を公表。ドンバス地方からロシア軍が撤退を始めたという情報もある。一方、ロシア国内ではプーチン大統領を追放するクーデターも進行しているとされる。国内政変と戦況悪化で、プーチン・ロシアは“完全撤退”を強いられる可能性がある。

◇  ◇  ◇

プーチン大統領へのクーデターについて「すでに始まっている」と明言したのは、ウクライナ国防省の情報総局を率いるキリロ・ブダノフ准将(36)だ。英スカイ・ニュースのインタビューで語っている。

クーデターの詳細や戦況の展望については明かさなかったが、「最終的には指導者交代につながるだろう」「止めることは不可能だ」と断言。その上で、「8月後半に重大局面が訪れる」「今年中に戦闘の大部分が終了する」と話した。

「8月後半」といえば、8月24日はウクライナの「独立記念日」だ。1991年に旧ソ連から独立を果たした日で、昨年はちょうど30周年。首都キーウで軍事パレードが開催され、ゼレンスキー大統領がスピーチしていた。ウクライナ国民が「8.24」を重視していてもおかしくない。

ちなみに、ブダノフ准将は今年初めの時点でロシアの侵攻時期を正確に予測した人物だ。スカイ・ニュースのインタビューでは感情を表に出さず、淡々と話していたが、ただ一度だけ笑みを浮かべ「私は楽観的です」と自信ありげに語っている。

キーウ近郊の「弾薬基地」を狙い撃ち

実際、ロシア軍は苦戦続きだ。これまで幾度となくウクライナ軍に撃破されている。英国防省は13日、ルガンスク州の主要都市西方の川を渡ろうとしたロシア軍部隊をウクライナ軍が撃破したと公表。ロシア側は少なくとも、1個大隊戦術グループ(800~1000人規模)を失ったという。3カ月後の「8.24」にロシア軍は“完全撤退”に追い込まれる可能性があるのではないか。キーウで取材し続けるジャーナリストの田中龍作氏はこう言う。

「ロシア軍はキーウ近郊のブチャやイルピン後方の村に『弾薬基地』を設置していたのですが、3月下旬にウクライナ軍の砲撃によって文字通り壊滅されてしまった。『弾薬基地』は森に囲まれ、ちょっとやそっとで見つかる環境ではありませんでした。ところが、ウクライナ軍は正確に位置を把握していたそうです。大量の弾薬に“引火”し、約6時間にわたって大爆発が起きたといいます。ウクライナ軍は陸、空から相手の位置を正確に把握し、少ない武器弾薬でロシア軍を効率的に攻撃している。ブダノフ氏の言葉通り、8月に重大局面を迎え、年内に大部分の戦闘が収まる可能性は十分考えられます」

追い詰められたプーチン大統領が“暴発”しなければいいが。

学びがある! 196
分かりやすい! 581
新しい視点! 239

https://news.yahoo.co.jp/articles/40810bec87cb47d628e81c7b1cdc1d07ad093b9c

ワトソン君信用できるんですか?あっさり報道されてしまいましたけど・・・。

あと3カ月間ロシア軍が持つのか分からない


黒井それも日韓ヒュンダイのような一歩間違えればロシア側の雑誌メディアがな。ぬか喜びにならなければいいが、8月24日がウクライナの独立記念日だというのは覚えておくべきだろう。

ワトソン君ロシアは、それまでにウクライナを制圧しようとするのでは?

黒井2月24日の開戦から3カ月でロシア軍はボロボロになったが、あと3カ月を戦い抜けるとは到底思えないよ。核や化学兵器を使えばそれこそ戦争犯罪と非難され、西側からの支援も一層激しくなるだろう。

ワトソン君3カ月も、戦ってるんですね・・・。戦争は、長いです。

黒井そうだぞ。既に3カ月、ウクライナ軍もロシア軍も大きな犠牲を払った。それでもなお戦争を続けようとするロシアを全力で潰さないと、世界の未来は暗いものになるだろう。

今年末までに世界は勝利するだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・プーチン大統領が失脚しても、ポストプーチン大統領がパトルシェフという人になったら悪化なのでは?
・この状況なら、ロシア国内でバランスが保てなくなっても不思議ではありません
・平和的な終結は、何と言ってもロシア国内でクーデターが起こる事です
・8月までにウクライナが国土を取り戻して、年末までに戦争が終結するという記事を見ました
・クーデターが起きて新しい指導者が戦争を終結させても、北方領土は返ってきません

黒井北方領土問題について詳しく調べると、ロシア連邦の解体以外に領土を取り戻す方法はないんじゃないかと思えてくるね。つまり今の状況は日本にとってきわめて有利だ。

ワトソン君じゃあ、今年末までに決着がついてほしいです!ウクライナは、きっと勝てると思います。

黒井そうだな。特にクリミア半島南部のある都市を奪還することが、今後の世界史における重要な転換点のように思えてならない。今度有料記事で話すとしよう。

ワトソン君分かりました!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!