プーチン「無能め!クビだ!お前もクビだ!」 ⇒ そして誰もいなくなったw

「クビ!」の記事タイトルがいかにもZAKZAK。

プーチン「無能め!クビだ!お前もクビだ!」 ⇒ そして誰もいなくなったw

激怒のプーチン大統領、軍指揮官を次々クビ! 内部で「隠蔽と責任転嫁の文化が蔓延」 経済では「脱ロシア」拡大、日本企業の4割が停止や撤退
5/20(金) 17:00配信 夕刊フジ

ロシアのウクライナ侵攻から3カ月が近づくが、膠着(こうちゃく)状態が続く戦況にプーチン大統領は怒りを隠せないのか。英国防省は19日の戦況分析で、ロシア軍が最近、複数の上級指揮官を更迭していると指摘した。将校らは失敗の責任回避に躍起となり、露軍内部で「隠蔽と責任転嫁の文化が蔓延(まんえん)しているようだ」との見方を示した。

英国防省の分析によると、東部ハリコフの掌握失敗を理由に戦車部隊を指揮した中将が更迭されたほか、黒海艦隊を指揮した中将も旗艦モスクワの4月の沈没後に解任されたとみられる。

プーチン氏は東部ドンバスなど露軍部隊の移動指示に直接関与したとされ、懲罰人事にも意向が反映されたと考えるのが自然だ。

分析では、制服組トップのゲラシモフ参謀総長は留任のもようだが、プーチン氏の信任を得られているのか「はっきりしない」としている。

英国防省は「将校らが重要な決定を上官に委ねようとする傾向が強まる」とし、「露軍が主導権を取り戻すのは困難だろう」と予測した。

経済では「脱ロシア」が広がる。16日に仏ルノーと、米マクドナルドが撤退を発表したが、ロシアに進出する日本の上場企業168社のうち、42%に当たる71社が事業の停止や撤退を決めたことが帝国データバンクの調べで分かった。4月時点の60社から11社増えた。

製品の出荷や受注を含む「取引停止」が2社増の33社、現地工場などの「生産停止」が3社増の14社、店舗などの「営業停止」が1社増の10社、撤退は3社で変わらず、その他が11社だった。

学びがある! 377
分かりやすい! 1,042
新しい視点! 569

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f41d7d97617f018f48c7ebafd8cfa153145eb3

ワトソン君記事の前半と後半が、全然違う話です!

無能なプトラーを見て外資も目を覚ました


黒井まあ雑誌メディア的なノリだよな。プトラーがクビだ!クビだ!クビだーっ!と叫んだら、外資の方から分かった分かった、去ればいいんだろ?と望まない撤退を次々と突き付けられた的な。

ワトソン君ほとんど関係ないと思います(笑)

黒井いいんだよ面白ければ何でもwww 実際プトラーの敗戦はこのクビラッシュでより確実なものになったし、戦術面でも無能とバレたからには残された司令官や将官もプトラーには従おうとしない。核のスイッチでさえ使いものにならないわけだ。

ワトソン君そのスイッチを押しても、違う物が動きそうですよね・・・。

黒井頭上でパーンとくす玉が開いて「プトラー独裁おめでとう!!今日が命日だよ!!」みたいなメッセージがストーンと落ちてきたりするかもな。ロシアらしいブラックな皮肉の利いたコントだww

このままだと泥沼の防衛戦に突入か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・こんなお先真っ暗の国に、まだ6割も残ってるんですか?
・まともな国はロシアとは付き合いません。経済だけでなく芸術やスポーツでも締め出されます
・備蓄が怪しくなったら攻勢から守勢に回ります。ホントの戦争はそこからです
・権力者が能力を見抜けなかったり、育てられない責任は大きいです
・ロシアのビジネスが盛り返すのは何年もかかります

黒井国家総動員とかいう話も出てきてるし、ロシア国土に攻め込まれないという保証はないからな。今のままだとロシアは引き下がることもできず、泥沼の防衛戦に突入するかもしれないね。

ワトソン君ロシアが負けを認めないから、戦争が終わらないんですね・・・。プーチン大統領を、早く下ろしてほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!