抵抗振り切り…2万5000円入りのバッグを奪う
(FNNプライムオンライン)
5月27日午前、送検された慶応大学2年の持田崇容疑者(21)。着けていたマスクで目元まで覆い、時折マスクの隙間から足元を確認しながら車へと移動した。
【画像】女性は6m引きずられ全治2週間…現場をCGで再現
持田容疑者と、慶応大学3年の西室孔裕容疑者(22)は、路上で女性を引きずりバッグを奪った強盗致傷の疑いで逮捕されている。
事件の被害者となったのは、夜遅くに帰宅する女性。持田容疑者らは交通量の多い目黒通り沿いで、女性に背後から近づき、犯行に及んだという。
警視庁の調べによると、2021年5月の深夜、2人は路上を歩く30代の女性の後をつけ、持田容疑者が女性のハンドバッグを後ろから引っ張ったという。
女性は転倒しながらもバッグを奪われまいと抵抗。持田容疑者は女性を約6m引きずり、現金約2万5000円などが入ったバッグを奪ったとみられている。
女性は両ひじを打撲するなど、全治2週間のけがをした。
慶応大学に通い、東京・六本木近くの高級住宅街の一角にあるマンションで暮らしていたという持田容疑者。
なぜ女性を傷つけてまで金を奪ったのだろうか?
持田容疑者は調べに対し「全く身に覚えがありません」と供述し、容疑を否認。
西室容疑者も「そんなことをした記憶はありません」と話し、容疑を否認している。
(「イット!」5月27日放送分より)
イット!