【悲報】格付け大手「中国恒大は格付け自体が無理。デフォルト未満」

フィッチも匙を投げる恒大の負債の深刻さ。

フィッチ、中国恒大と子会社の格付け取り下げ 情報確保できず
6/2(木) 23:56配信 ロイター

[香港 2日 ロイター] – 格付け会社フィッチ・レーティングスは2日、中国の不動産開発大手、中国恒大集団とその子会社2社に対する信用格付けを取り下げることを決定したと発表した。信用力の評価に必要な情報を確保できていないことが理由と説明した。

フィッチは昨年12月、恒大集団と子会社の恒大地産集団と天基控股について、外貨建て債券の支払いを履行しなかったとして格付けを「一部債務不履行(RD)」に引き下げた。

2日の発表文でフィッチは、格付け評価に必要な情報をもはや有していないとし、今後は格付けおよび分析を提供しないと述べた。

学びがある! 0
分かりやすい! 2
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c56a79b6f9fb3ff067b29fc8b3e9e03a7987885

ワトソン君ハッキリと、デフォルトだと言ってもらった方がいいのでは?

のび太で例えれば受験資格なし


黒井のび太のテストの点数で例えれば、この前のテストで1点だったのが今回は0点とならずに受験資格なしと認定された形だね。そりゃ0点の方がインパクトは大きいだろうが。

ワトソン君ちょっと分かりやすいです(笑) ボクも、0点だと教えてあげた方がいいと思います!

黒井でも信用社会ってそういう仕組みだぞ。格付けがもはや存在しないというのは、格付けがDのまたDで負債も山ほど積まれて世界中で散々報道されたような末期的な企業よりも下ということ。多重債務者にも満たないステータス。企業自体がこの世に存在しない扱い。

ワトソン君格付けがないと、お金を貸せないからですか?

黒井融資の判断基準自体がないからな。1から10まで全部人民元でやらないといけない。すると海外からの輸入は絶望的、低クオリティの住宅ばかりが量産され…やがて腐上海となるわけだ。

ワトソン君腐海じゃなくて腐上海なんですね(笑) ネットユーザーの反応は、ありませんでした・・・。

黒井ロシアのウクライナ侵攻以降、中国経済ネタがすっかりアクセスランキングから姿を消したよな。みんな興味ないのか、意図的に隠してるのか知らないが。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君「デフォルト」の文字がないと、興味が持てないのでは?

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!