【朗報】ウクライナ軍の反攻開始 ロシア黒海で100kmも後退w

追加支援が届いた結果だという。

【朗報】ウクライナ軍の反攻開始 ロシア黒海で100kmも後退w

ロシア艦船、黒海沿岸から100キロ以上退却 ウクライナ海軍発表
6/7(火) 7:56配信 CNN.co.jp

(CNN) ウクライナ海軍は6日、同軍のミサイルやドローンによる攻撃で、ロシア黒海艦隊の船がウクライナの黒海海岸から100キロ以上退却したと発表した。

海軍によると、ロシア側は黒海北西部の支配権を取り戻すため、クリミア、ヘルソン両地域の沿岸にミサイルシステムを配備した。

海軍は、海からのミサイル攻撃の脅威がまだ残っていると分析する。「侵攻開始以降、敵の船と潜水艦は300発以上の巡航ミサイルをウクライナ領土に発射した。現在は巡航ミサイル『カリブル』による激しい攻撃は減り、代わりに対艦ミサイルを地上の標的に撃ち込んでいる。恐らく、ロシアは近代的なミサイル武器を大量に使用し、時代遅れのタイプのミサイルを使わざるを得ないのだろう」との見方を示した。

海軍によると、約30隻のロシアの船と潜水艦が民間船による輸送を妨げている。「現在黒海には最大12隻の揚陸艦があるが、その3分の1以上は修理中だ」とも指摘した。

海軍はさらに「我々はロシア黒海艦隊の黒海北西部の完全な支配権を奪い、同海域は『グレーゾーン』になっている。同時に、敵は我々の戦術を採用し、沿岸ミサイルシステムと空中発射巡航ミサイルを通じて支配権を回復しようとしている」とも述べた。

一方、南西部オデーサ沿岸部においてロシア軍上陸戦術部隊や破壊工作・偵察部隊のリスクは消えておらず、特に気候の条件が整う夏はリスクがあるとの認識を示した。

学びがある! 35
分かりやすい! 114
新しい視点! 41

https://news.yahoo.co.jp/articles/19bf61d89dd1e7a61f6301b28feeae9cd58bf223

ワトソン君黒海って、穀物の邪魔になってる場所ですよね?

西側から供給されたハープーンがゲームチェンジャーに


黒井ロシア軍が民間船の妨害をしててな。ウクライナ軍がこの海の支配権を完全に取り戻せば食糧危機も未然に防げるが、残念ながら北西部を奪還したに過ぎない。

ワトソン君100キロでも、全然足りないですね・・・。もっと支援が必要です!

黒井ロシアとしては何としてでも黒海を塞いでウクライナの補給路を断ち、そして中東やアフリカ諸国で食糧危機を起こしたいからな。食糧危機はウクライナが起こした!ネオナチ!アゾフ!と言いたいだけだから。

ワトソン君それは、ちょっとムリがあるのでは?

黒井ロシア陰謀論者のノリなんてそんな感じだよ。およそ現実味のないことも無理やりウクライナのせいにするから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナは海上戦力を持ちませんけど、ミサイルやドローンで遠ざけました
・射程距離が最大で300キロの、ハープーンを恐れているのでは?
・西側から供給されたハープーンが、ゲームチェンジャーになってると思います
・補給のために、港に向かう途中かもしれません
・ロシアの最新鋭フリゲート艦を撃沈すれば、戦果になります

黒井射程距離300kmのハープーンから逃げるために100kmだけ離れたのか。撃てるものなら撃ってみろということだな。だがロシアとしてもこれ以上艦艇は失いたくなかろう。

ワトソン君ウクライナは、やり返すだけの動機があると思います!

黒井ゲームチェンジャー、要するに切り札を切るタイミングを見計らうべきだな。ここぞという場面でロシアに決定打を食らわせようじゃないか。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!