ロシア将校「助けて!兵が足りない!招集兵を前線に!」 ⇒ ロシア当局「戦争犯罪だ。捜査する」 ワロタw

ロシア自身が取り締まるなんて超珍しい。

ロシアのインタファクス通信は7日、ロシア国内で徴兵された招集兵600人がウクライナの第一線に派兵されていたと報じた。

ロシアでは第一線など危険地域の戦闘には軍当局と契約を結んだ「契約軍人」が担い、徴兵される招集兵は通常、任務に就かない。同通信によると、約600人の招集兵は西部軍管区から派兵されたという。

軍検察当局は派兵にかかわった将校12人の責任を捜査している。招集兵は既に全員帰国しているという。

ワトソン君えっ?当たり前のように、招集してましたよね?

ロシア敗戦後の軍事裁判を見据え始めたか
黒井普通に第一線にも投入されてるものと思ったがな。敗戦後の軍事裁判を見据えて、戦争犯罪行為はなるべく減らしておきたいという心理が働いたか。

ワトソン君それって、今からできる事なんですか?

黒井ロシア当局自体は犯罪の抑止に動いたという評価が出れば、賠償金も多少は減らせるかもしれないよな。だが焼け石に水だろう。

ワトソン君ロシアは、もう戻れません!ウクライナのジェノサイドは、世界が目撃しました。

黒井ブチャに始まりマリウポリ、そして東部における国際法違反の化学兵器使用など枚挙に暇がないよな。ざっと並べただけで100以上の罪状が出てくるだろう。

黒井招集兵を使えないとなると、残りの兵員は20万人程度しかいないという話もある。

返信部分の反応です!

・ソ連が崩壊する前の何百万人体制のイメージで語るのは良くないし、ソ連兵が畑から採れるというのも時代錯誤です
⇒ ゴルバチョフ以降は似て非なる組織だと思います
・ウクライナを代理戦争と言う人には、ロシアは契約戦争と言い返したいです

黒井そんな話があったのかww 滅茶苦茶だなまさに。ロシア当局は自国民に苦慮してるらしいよ。

じゃあ、もうすぐ戦争は終わりますね!良かったです。

黒井どこまで粘れるか分からないが、ロシアはいよいよ追い詰められて最終局面に突入しそうだな。余裕がないから日本との漁業協定停止という強硬策にも出たと考えられる。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!