【速報】インドネシアで谷口光弘容疑者が逮捕 ⇒ 見せしめにされるw (画像あり)

By | June 9, 2022

意外とあっさり捕まったな。記事にしてみようか。

【独自】給付金“10億円”詐欺 身柄確保の男 インドネシアでは農家暮らし 当局会見に男も同席
6/8(水) 13:46配信 FNNプライムオンライン

新型コロナ対策の持続化給付金を10億円近くだまし取ったとされ、指名手配中に、インドネシアで身柄を確保された谷口光弘容疑者(47)の逃亡先での様子が明らかになってきた。

谷口容疑者は、昨夜、スマトラ島南部のランプン州で、インドネシア警察当局に逮捕されたが、取材によると、現地では、農家の人たちと一緒に、一軒家で暮らしていたという。逮捕されるまでの15日間を、その家で潜伏していたとのこと。逮捕容疑は入管法違反で、不法滞在の疑いとみられる。

谷口容疑者は、元妻の梨恵容疑者(45)と、大祈容疑者(22)ら息子2人とともに、おととし、新型コロナの影響で売り上げが減った個人事業者を装い、持続化給付金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

谷口容疑者らは、家族4人で、給付金詐欺を繰り返し、被害はおよそ10億円にのぼるとみられ、利恵容疑者と息子2人は、先月、逮捕された。谷口容疑者は、おととし、インドネシアに出国していて、警視庁が指名手配していた。

谷口容疑者をめぐっては、警視庁による逮捕状を受け、外務省が、去年4月、旅券返納命令を出していた。すでに谷口容疑者の旅券は失効し、インドネシアでは、不法滞在の状態だったとみられる。今後、インドネシアの当局との間で、身柄の引き渡しについて調整が行われる予定。

一方、8日午後、インドネシア警察当局が、今回の逮捕について記者会見を行った。日本の大使館関係者も同席する中、会見場には、谷口容疑者の姿も見られた。終始、後ろ姿で、日本の取材陣からの声かけには、何も答えなかった。

学びがある! 400
分かりやすい! 1,494
新しい視点! 665

https://news.yahoo.co.jp/articles/116e527ac2fc48fa85184e481565480efd2fea5a

農家暮らしだったんですね(笑)

インドネシア政府は日本に恩を売りたかったか


黒井一応逮捕容疑はパスポート無効からの不法滞在ということだが、インドネシア当局も空気を読んでか現地語で晒し者にするという処罰的な行動に出たと。

ワトソン君最近、急に逮捕される人が増えましたね!やっぱり、悪い事はできないです。

黒井インドネシア、カンボジア、フィリピン、そしてタイ。ヤーさん関係者が逃げ込む定番のように思われてる印象だ。インドネシアも汚名返上とばかりに捜査に全面協力したわけだ。

農家をやってるのに、よく見つけられましたね!

黒井その辺りの背景を探ろうと思ったが、農家の人が密告したのかどうかといった情報は見つからなかった。

黒井スマトラ島というのはこの地図であるように、ジャカルタの西側にある大きな島だな。よく見つかったと思うよ。

共犯がいるじゃないですか!

黒井背後に巨大な密航組織とかいそうだよな。芋づる式に色々と発覚するといいね。インドネシア政府としても、ここで日本政府に恩を売っておけば高速鉄道の件も勘弁してくれるとか考えてそう。

ワトソン君それは、別件です(笑) 許しません!

関連:  【速報】国連「ロシアの空爆は戦争犯罪に相当する」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments