中国融創「利払いやーめた。デフォルトするアル」 終わったw

返済期限延長と言えばソフトランディングできるとでも思ってるのか。

融創中国、国内債3.45億ドルの返済期限延長を要請=関係筋
6/8(水) 15:10配信 ロイター

[北京 8日 ロイター] – 関係筋によると、中国の不動産開発大手、融創中国は今月13日が期日の国内債の返済期限を2年間延長することを求めている。

13日に利払いのみを行い、元本23億元(3億4500万ドル)の10%、15%、20%、55%を4回に分けて2024年6月13日までに支払う。

同社は先月、7億4200万ドルのオフショア債の一部利払いを猶予期間終了までに行わなかったと発表。今後期限を迎える他の債券に関連した支払いも実施を見込んでいないとしていた。

学びがある! 1
分かりやすい! 8
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd24072c51a66e87d808942011db5b61a127a538

ワトソン君デフォルトだと思います!

銀行融資を巡って中国内部で争いの火種に


黒井例によってこの手の記事にはコメントがつかないんだが、よく見ると他の中国経済関連の記事もほぼコメントゼロなんだよな。読者のレベルの問題か?

ワトソン君やっぱり、経済記事は解説してくれる人がいないと、分からない人が多いんだと思います・・・。

黒井日本のマスコミの程度が知れるよな。専門的知識を持った記者がほとんどいないんだろう。それはいいとして、2024年までに4回に分けて利払いすればそれでデフォルトを逃れられると思ってるのかな?

ワトソン君しかも、中国国内の話なんですね・・・。人民元も、足りないみたいです。

黒井この前中国政府がもっと融資を促進しろと中国国内銀行に要求したが、銀行は貸し倒れリスクを考慮して融資を増やしてないという話があったよな。あの関連で不動産セクターが軒並み苦しんでるんだろう。

ワトソン君確かに!人民元も足りないのは、それが理由なんですね。

黒井貸し倒れはもはや不可避だが、そのタイミングを少しでも先送りしたい中国指導部と傷口を広げたくない銀行の間で争いが起こりそうだね。習近平主席も雲隠れという噂が出てるし、中国は内部分裂で自滅への道を歩みそうだ。

ワトソン君それがいいと思います!中国は大き過ぎるので、10個に解体します。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井大連と北京と上海と福建と広東と内モンゴルとチベットとウイグルと広西チワンと香港、これで10だな。悪くないシナリオかもしれない。

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!