【悲報】中国北京のユニバーサルスタジオも再開未定 閉園へw

中国に進出した米系テーマパークが廃墟化してからが本番だな。

上海で大規模PCR検査 北京ではバーで集団感染
6/11(土) 16:51配信 産経新聞

【北京】中国上海市で11日、新型コロナウイルスの感染対策として大規模なPCR検査が始まった。12日にも実施し、検査中は「封鎖管理を行う」(上海当局)という。上海では今月1日に約2カ月間続いたロックダウン(都市封鎖)が解除されたばかりだが、感染者が確認されれば再び移動制限措置がとられるため市民の間では懸念も広がっている。

封鎖解除後、上海で大規模なPCR検査が行われるのは初めて。中国国家衛生健康委員会によると、上海で10日に確認された新規感染者は、空港検疫などを除いて16人(無症状を含む)だった。封鎖解除後に経路不明の感染者が増えているといい、当局は流行再発を警戒している。

一方、北京市では11日までにバーでの集団感染が判明している。今月6日には飲食店での店内飲食が解禁されたばかりだが、10日には北京で61人の感染者が確認された。

コロナ対策で休園中の米系テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・北京(USB)」は10日、近く予定していた営業再開を延期すると発表。USBは、入場券の予約販売を11日に始め、15日に再開する計画を公表していたが、バーでの集団感染を受けて休園継続を決めた。

習近平国家主席は8日、四川省を視察した際に、「ゼロコロナ」政策について「これまでの得難い成果を断固として強固にしなければならない」との方針を示している。

学びがある! 2
分かりやすい! 5
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2d8aa9f153e648f56b1011636e098cda60f181

ワトソン君何で作ったんですか?

中国の経済発展はすべて幻想だった


黒井ほんとそれ。米国企業は中国に傾倒しすぎたね。中国経済を米国資本で育てたから誇らしかったのかもしれないが、あの国が共産主義を目指していることをもっと早くに気付くべきだった。

ワトソン君やっぱり、中国の意地悪クラブが誤解させたんだと思います!ホントはゼロエコノミーが理想なのに、わざと経済を発展させてしまいました。

黒井経済発展と言ってもビル建てて鉄道敷いて何でもスマホがないと生活できないようにしただけだがな。肝心の中身がまるで伴ってない。GDPの半分が不動産関連というじゃないか。

ワトソン君民度も、低いままですよね・・・。経済は成長しても、人の心は成長しません。

黒井共同富裕構想で中国人民を均すべきという考えが蔓延するのも分かる気がするね。習近平主席に期待するとしよう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・北京は政治の町なので世界経済に与える影響は少ないと言いますけど、どうなんですか?
・ゼロコロナを目指すなら中国全体をロックダウンするべきです
・日本人の人達も、早めに日本に帰国した方がいいです
・中国製ワクチンの効果を熟知してるからでは?
・6月1日にあんなに騒いでたら、リバウンドは当然です

黒井ロックダウンの副作用だよな。解除時に必要以上にベタベタ接触したり必要以上に動き回ったりするから、却って再発しやすくなる。

ワトソン君確かに・・・。ロックダウンは、やり過ぎは良くないですね。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!