【悲報】中国「銀行預金した人民は全員感染者だ。よって強制連行する」

By | June 15, 2022

コロナ対策の悪用にも程があるぞ。中国は終わったな。

預金引き出し停止に抗議 健康コード悪用し連行対象を選別か
6/14(火) 19:22配信
テレビ朝日系(ANN)

預金の引き出し停止状態が続く銀行で、抗議する市民らが連行される事態となっています。

多くの預金者が怒るのも無理はありません。

銀行から自分のお金を引き出せず、抗議をすれば逆に連行されるという前代未聞の出来事…。

出金停止が続く中国の金融機関の一つが河南省などで中小企業支援をうたっていた銀行です。

預金者:「なんで外に出られないんだ」

関係者とみられる男性:「私に聞いても無駄だ」

預金者:「政府がこんなことをするのか」

関係者とみられる男性:「そうだ」

抗議した預金者たちは何者かに連れ去られ、ホテルなどに閉じ込められたと訴えます。

政府の関与までもうわさされるこの問題。実は、中国で新型コロナ感染対策として導入されている「健康コード」が連行などに乱用されているのではとの指摘があります。

健康コードは緑、黄、赤の3段階があり、緑は感染リスクが低い登録者とされ、普段とほぼ変わらない生活ができますが、赤が示されると自宅待機など行動が制限されてしまいます。

河南省に抗議に来たあるグループは、同じ車で到着したところ、預金者だけがすべて健康コードが赤くなり預金していない人は緑のままだったそうです。

抗議に来たグループ:「預金者は皆赤いコードで、預金者じゃない彼だけ緑なんです」

アプリの音声:「赤の方は隔離措置に協力して下さい」

抗議に来た夫婦:「妻が預金者で私は違います。妻がスキャンしたら赤になった。私はなんともない。私たちは1分たりとも離れていません。ずっと一緒でした」

つまり、抗議できないよう預金者を連行する目的で市民の行動を把握するための健康コードが悪用された疑いがあるのです。

連行されていった預金者に取材することができました。

連行された預金者:「外には出られません」「(Q.何か説明はありましたか)何もない。こんな対応にとても失望しています」

この銀行をはじめ、複数の金融機関で合わせて8000億円規模の預金が引き出せなくなっていて、銀行や警察などからの説明もいまだないそうです。

学びがある! 31
分かりやすい! 60
新しい視点! 37

https://news.yahoo.co.jp/articles/70611b96fc3e441e15086e4af4b796b584f194f8

ワトソン君健康コードなんて、ウソじゃないですか!

文字通りの真っ赤な嘘に草も生えない


黒井文字通り真っ赤な嘘だよな。健康そのもので検査結果も陰性の罪のない人民を、勝手に赤コードにして感染者扱いして強制連行。こんなおぞましい人権侵害は聞いたことがない。

ワトソン君預金がなくなって、そのまま連行されるなんて、可哀想過ぎます。

黒井中国政府自体がマフィアにしか見えないよな。マフィアの都合で預金を流用され、その口封じとばかりに連行。生きて帰って来れるかさえ分からない。

ワトソン君ホントですね・・・。中国は、人の住む国ではないです。

黒井共産党という反社会組織に属さない人民は使い倒されるだけの運命だよな。ディストピアという概念をもはや超えている。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・デジタル監視社会です。個人データが恣意的に目的外利用されます
・中国では、実は金融危機が起こってるのでは?
⇒ 中国がこけたら大きいです。リーマンショックの再来です
⇒ 中国は終わりますね
・しばらく自由に経済活動をさせて、時期が来たらその預金を強制的に吸い上げて戦費に使います

黒井中国経済の終焉は近いね。だがそれと同時にやけっぱちで台湾に侵攻する恐れがあるというわけだ。中国経済崩壊の時期を予測すれば、台湾や沖縄、そして日本全体で危機感を共有できるだろう。

ワトソン君経済崩壊が、台湾侵攻の合図なんですね・・・。警戒した方がいいです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

関連:  国民民主・玉木代表「何する内閣か見えてこない」
Subscribe
Notify of
guest
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
太田 昌宏
太田 昌宏
12 days ago

さあ中共崩壊が有り得るぞ。何時中共に経済制裁が飛んでくるか。今から歴史が変わる瞬間が見られるのは楽しみだ。中国はチベット・モンゴル・ウイグル・香港・マカオを独立させた上で分割民営化させるしかない。