【悲報】中国上海、また2,000万人検査 西安市もロックダウンへw

勝手にやってろという話だわな。

中国・上海市、集団検査再び実施 住民の大部分対象
7/6(水) 7:44配信 ロイター

[上海 5日 ロイター] – 中国・上海市は5日、2500万人の住民の大部分を対象に新型コロナウイルスの集団検査を新たに2回実施すると発表した。カラオケ店に関連した感染者を追跡する必要があるとした。

市政府の発表によると、市内16地区のうち9地区の全住民を対象に、5─7日の3日間に2回検査を実施する。別の3地区の一部住民も検査を受ける必要がある。

カラオケ店に関連した複数の感染者が今週見つかり、複数地区の住民がこの店を利用していたことが判明したという。

検査期間中、対象地区の住民は外出の際に過去2日間に受けた検査結果を提示することが求められる。

上海が4日に報告した新規感染者は8人で、うち7人が隔離地域で確認された。

一方、北西部の西安市はオミクロン変異株の派生型「BA.5.2」が広がる中、18人の新規感染を報告。各種娯楽施設の営業やレストランでの飲食、大規模イベントを6日から7日間停止すると発表した。

学びがある! 7
分かりやすい! 10
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c78e6d2439d9f3df8139d521b5a8701d6ff3ef9

ワトソン君中国の人達って、何も考えてないんですか?

鳥かごの中の中国人…自由を知らずに一生を終える


黒井考えてないんじゃない?共産党に任せれば安泰だ、全てを委ねて何も考えずに生きよう…そういう生き方としか思えないことが中国では多い。道路がボッコボコだったり、PRC検査の時に外出できて嬉しいとばかりにコスプレするようなのとか。

ワトソン君確かに(笑) その元気があったら、中国から脱出します!

黒井だがまあ、生まれてから死ぬまで現住所含め厳格に管理されるとそうなってしまうのかもな。自由という概念自体がそもそもなく、米国を見てむしろ不自由だと思い始めるなど。

ワトソン君それって、動物園にいる動物が人間を見て「オリの中にいる」と考えるようなものですか?

黒井どこでそんな話をwww まあジョージオーウェル的な世界観は当てはまるかもね。1984を中国に持ち込んだら確実に逮捕されると思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国ではPCR検査が5億人規模に広がった場合、その費用は年間で34兆円になると試算されてます
・上海在住です。終わりが見えないこの状況で、突然の政府発表でロックダウン解除よりもしんどいかもしれません
・PCR検査が利権化する事で、私腹を肥やす共産党幹部がいるみたいです
・上海では、再ロックダウンに入るとの懸念が強まってるみたいです

黒井年間で?今のような月1ペースで実施した場合?まあある意味人民統制費用のようなものだから。

ワトソン君上海に住んでる人は、どうして帰らないんだろうって思いますね・・・。

黒井共産主義的な思想に染まって、もうこの世界からは抜け出せないと思い込んでるのかもね。何年間も閉じ込められた鳥が、鳥かごの扉が開いても興味を持たずに出ていこうとしないのと同じだ。

ワトソン君そんな事があるんですね・・・。中国の人達は、鳥かごの中です。

黒井ドフラミンゴのような恐怖心を植え付ける支配者によって骨抜きにされ、そして毎日の食事にのみ楽しみを見出す状況かもね。真の自由が約束された日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!