【速報】安倍元首相銃撃を予告した書き込み発見される ⇒ 「本日金曜日、某所でまあまあ大きな出来事が起きる」

気持ちの整理をつける前に、何が起きているのかを把握したい。

【速報】安倍元首相銃撃を予告した書き込み発見される ⇒ 「本日金曜日、某所でまあまあ大きな出来事が起きる」

「大きな出来事が起きる」安倍元首相銃撃事件、ネットで騒がれる早朝の “意味深” 書き込み
7/8(金) 15:52配信 SmartFLASH

7月8日午前11時半頃、奈良市で演説をしていた安倍晋三元首相が銃撃された。意識不明の心肺停止で、現在、奈良市内の病院で治療を受けていると報じられている。

警察は、奈良市内に住む山上徹也容疑者(41)をその場で取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

この事件を受け、ネット上では、ある政党をテーマにした匿名掲示板に、事件当日の朝7時半に投稿された書き込みが話題を呼んでいる。

《本日金曜日、某所でまあまあ大きな出来事が起きる
 そのことが、特定の党にとって大きな追い風となる
 追い風は弱まることなく投開票日に突入するるるる

 そのような夢をみた》(原文ママ)

まるで、事件の発生を “予言” したような書き込みに対し、ネット上では

《これ、犯人の可能性ないか?》
《シャレにならない》
《まあまあ、どころではない点が少し引っかかりますが、これは‥》

など、山上容疑者本人が書き込んだのではないかと疑う声があがり、注目を集めている。

山上容疑者は現在、「安倍元首相に不満があり、×そうと思って狙った」と供述しているが、犯行に至った詳しい経緯や、銃撃前にどのような行動をとっていたのかなどは、わかっていない。捜査の進展が待たれる。

学びがある! 250
分かりやすい! 782
新しい視点! 473

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2b1b42de46e470f4a577265b06a4d2bb57b4ac

元海自でなぜ安倍元首相に不満を持ったのか


黒井安倍元首相に不満があったとするこの山上容疑者は元海自だという。ここ最近のサハリン2などの絡みか、あるいはもっと別の出来事か。特定の宗教団体幹部を狙っていたとの供述もあり、情報が錯綜している。どのような理由があったにせよ、おぞましい許されない凶行だ。この令和の大事件をさらに詳しく分析したい。