【悲報】北京、ワクチン未接種者にロックダウン発動w

何周遅れの政策だよ。

中国でコロナ感染再拡大 北京、西安で「BA.5」
7/8(金) 7:11配信 時事通信

【北京時事】中国で新型コロナウイルス感染が再び拡大している。

感染力が強いとされるオミクロン株の別系統「BA.5」が北京市や陝西省西安市で確認され、両市とも感染対策を強化。6月にロックダウン(都市封鎖)を解除したばかりの上海市でも、市内の1000万人以上を対象にした大規模なPCR検査を実施するなど、当局が警戒を強めている。

北京市では5日に報告された感染者3人が「BA.5」と確認された。4~6日の新規感染者の累計は10人程度だが、11日からはワクチン未接種の人は博物館や映画館、ジムなどに入れなくなる。一方、市当局は感染経路がほぼ特定できているとして「今回の流行は制御可能だ」という認識を示した。市民の間で不安が広がるのを警戒しているとみられる。

人口約1300万人の西安市でも「BA.5」の確認を受け、6日から1週間、行動制限を導入。店内飲食を禁止したほか、カラオケ店やバー、映画館などの営業を停止した。上海市では5日から3日間、市内の多くの地区で住民のPCR検査を実施した。6日には54人の新規感染者が確認され、ロックダウンへの「逆戻り」が懸念されている。

このほか、6日には安徽省で約160人、江蘇省で約60人の新規感染者を確認。習近平指導部が進める厳格な「ゼロコロナ」政策の下、各地で感染抑え込みに向けた行動制限が続きそうだ。

学びがある! 7
分かりやすい! 10
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3efe5e30268c434e98ec098323dcae227f0276f

ワトソン君中国も、ワクチンパスを導入したんですか?

中国製の食塩水ワクチンでパスとか信じられない


黒井ああ。世界のほとんどの国で半年前には撤廃されたワクチンパスという概念を、今更のように導入して未接種者の事実上ロックダウンに踏み切った。二重三重に愚かってわけだ。

ワトソン君中国は、PCR検査だけでワクチンパスはないと言ってる人がいましたけど・・・。

黒井陰性証明さえあれば何とでもなる印象だったよな。だがそれも来週で終わると。そもそも中国製のインチキワクチンでは接種者も未接種者も区別つかないよな。

ワトソン君中国のワクチンは、食塩水だって言われてますよね・・・。当てにならないです。

黒井中国製ワクチンが紛い物だと世界に知られると、これ以上ワクチン外交ができなくなる。よってゼロコロナで感染爆発を制御し、あたかもワクチンの効果かのように宣伝する目的がある…と誰かがツイッターで言っていたよ。知らないけど。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロックダウン政策は素晴らしいと思います。ゼロになるまで、ロックダウンを続けて下さい
・どうしてゼロコロナにこだわるんですか?コロナ生誕の地だから、その秘密を全部知ってるからでは?
・ウィルス研究所で自ら開発したコロナで、自業自縛で中国は衰退します
・何で記事を書く人は、いつも習っていう事を追加しますか?科学との関係があるからゼロコロナ対策って続けてます

黒井おいゴモー党。歯にニラが挟まってるぞ。口を閉じなさい。

黒井自業自縛って何www 自縄自縛(じじょうじばく)と自業自得が混ざってるwww

ワトソン君すみません、それです(笑) 漢字って、難しいですね!

黒井コロナが中国製造の生物兵器という説は少し前に出てたが、そうだとしても空気感染するならロックダウンはほぼ無意味だよな。俺は共同富裕構想実現のための地ならしのようなものだと解釈してる。

ワトソン君ボクも、ゼロエコノミーの実現に必要だと思ってます!

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!