【悲報】元日本代表「韓国サッカー大したことない。弱い」 終わったなw 

By | August 2, 2022

城と言えば空港で卵を投げつけられた不遇の選手だったか。

「韓国の時代は終わった」元日本代表が見解 かつてアジア最強も…今は「全然大したことない」
7/29(金) 16:06配信 J-CASTニュース

サッカーの元日本代表FWで解説者の城彰二氏(47)が2022年7月28日にユーチューブチャンネルを更新し、27日に豊田スタジアムで行われた東アジアE-1選手権を振り返り韓国代表に言及した。

■「全く韓国の良さが出ない」

試合は前半を0-0で折り返し、後半4分にMF相馬勇紀(名古屋グランパス)がヘディングシュートを決めて先制。19分にDF佐々木翔(サンフレッチェ広島)、27分にはFW町野修斗(湘南ベルマーレ)がそれぞれゴールを入れて3-0で勝利した。

日本は2勝1分けで4大会ぶり2度目の優勝を果たした。一方の韓国は日本戦引き分け以上で優勝が決まる状況で大敗を喫し大会4連覇を逃した。昨年3月に横浜で行われた日本戦に続いて0-3での黒星に韓国の地元メディアは「豊田恥辱」などと批判的な論調で伝えた。

城氏はライバル対決で精彩を欠いた韓国を「酷かった」とし、「韓国はもう時代が終わったね」と厳しい評価を与えた。韓国代表は18年にポルトガル出身のパウロ・ベント監督(53)を招へいし、11月に開催されるワールドカップ(W杯)カタール大会の切符を手にした。

城氏は近年の韓国サッカーが低迷する一つの要因としてベント監督が目指すサッカースタイルを挙げ、次のように持論を展開した。

「今の監督は2018年から就任しているんだけどパスサッカーなんだよね。4-1-4-1のシステムを組んでパスサッカーをやりたい。韓国サッカー協会もそういう方針で行こうと思ったのだろうけど全く韓国の良さが出ない。逆にマイナスになっている感じがする」

「全然大したことないなと言う感じになった」

さらに「俺たちがやってた時代の韓国は強かった。アジアでトップだと思ってたくらい強かったけどあのサッカーをやっていたら全然大したことないなと言う感じになった。韓国は過渡期なのかもしれないけどもっと韓国の良さであるパワー、スピード、高さ、強さ。この辺をちょっともう少し出した方がより韓国らしい強いチームに仕上がってきそうな気がする」と続けた。

W杯カタール大会に向け日本は9月に欧州遠征を予定。スポーツ紙などによると、森保一監督(53)はE-1選手権に出場した選手の中から欧州遠征のメンバー候補となる選手がいることを明かした。

学びがある! 99
分かりやすい! 208
新しい視点! 90

https://news.yahoo.co.jp/articles/2900e03963044417f6d2a933d6a91e1390658aa7

ワトソン君卵じゃなくて、水みたいですけど・・・。

令和時代初のW杯ではいい結果を残したい


黒井そうらしいなww 何かの記憶違いだったか。確か韓国でも選手とかに卵を投げつける連中がいたから「ああ城は韓国にとって都合悪い選手なんだな…」とやんわり認識した覚えがある。

ワトソン君そうみたいですね!韓国にここまで厳しい人は、あまりいないのでは?

黒井まさにJリーグ草創期ながらフランスW杯では三連敗で辛酸をなめ、翌大会では1回戦敗退の日本と異なり韓国が不正でベスト4まで行ってしまったからな。韓国への対抗心は人一倍強いはずだ。

ワトソン君日本は、今度のワールドカップでは勝ち進んでほしいです!

黒井今年のカタールW杯は11月からのようだね。毎回夏のイメージだったから調子が狂う。今回の結果で自信を持ってほしいものだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国の1軍のレベルは、ソンフンミンという人以外は全然ダメだと思います
・韓国はワールドカップで0-5とかで負けるし、アジアで強くても世界には勝てません
・日本は勝った時こそ冷静になって、大人の対応をしてほしいです
・韓国は対日でかなり弱くなりましたね。パスサッカーでは日本の方が上手です
・パスサッカーへの転換が韓国弱体化の理由ではなくて、日本は個人の力を上乗せできるから強いです

黒井中東の笛とか今でもありそうで怖いよな。親善試合では弱いのに本大会で急に強くなったりするのがそれ。まあ令和時代初のW杯だしいい結果になることを望みたいね。

ワトソン君確かに!前回は、ロシアだったんですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  韓国「米国や日本とのスワップで通貨危機を阻止できる」 こっちを見るな
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments