【悲報】IMFが韓国の経済成長率見通しを下方修正w

By | August 3, 2022

韓国崩壊ネタラッシュの様相を呈している。

IMF、韓国の今年成長率見通し2.3%に下方修正…来年はさらに暗い
7/27(水) 6:51配信 中央日報日本語版

国際通貨基金(IMF)が韓国の今年経済成長率見通しを下方修正して2.3%と提示した。IMFが今回韓国経済に決定した見通しは主な機関の中で最も悲観的だ。成長は遅いが、物価は早く上がり、貿易赤字が続くなど韓国経済が揺れている。

26日(現地時間)、IMFは世界経済見通し(World Economic Outlook)を修正発表し、今年韓国が2.3%成長すると見通した。4月に発表した見通し(2.5%)より0.2%ポイント引き下げた数値だ。最近、韓国に対する見通しを出したアジア開発銀行(ADB)は今年成長率を2.6%に予測したが、IMFの見通しはこれより暗い。国政府が先月発表した成長率見通しも2.6%だった。

この日、韓国銀行は今年4-6月期の韓国経済が前期より0.7%成長したと発表した。残りの7-9月期、10-12月期に0.3%ずつ成長すれば年間2.7%成長率(韓銀見通し)を達成することができると予想した。問題は下半期の経済状況が尋常でないという点だ。

IMFは今回の見通しで「景気の下方危険が現実化し、世界的な物価上昇が各国中央銀行の緊縮を誘導している」と分析した。特に「中国の景気鈍化が世界的なサプライチェーンお支障に負担を与えている」と指摘した。韓国は全体輸出の中で5分の1以上を中国に依存する。しかし、5月以降中国を相手にした貿易で毎月赤字を記録している。

来年韓国経済に対する見通しはさらに暗鬱だ。IMFは2023年韓国の成長率を2.1%と示した。直前見通し(2.9%)より0.8%ポイント低い。

IMFはロシアとウクライナ戦争が続いており、国際食糧価格が高い水準を維持し、いわゆる「食糧危機」が悪化していると懸念を示した。実際、国内消費者の物価上昇率は先月外食価格などの影響で前年より6%を記録した。通貨危機以降最も高い。

IMFは韓国の物価上昇率を別に見通したわけではないが、今年の先進国の物価上昇率が平均6.6%に達すると予想した。企画財政部は10月が過ぎてから物価上昇率が次第に鈍化するだろうと期待している。IMFは物価高だけでなく、物価お対応過程での否定的波及効果を懸念した。先進国の中央銀行がインフレーションに対抗するために利上げなど緊縮政策を展開すれば各国の対ドル比通貨価値がさらに落ちるだろうと警告した。

学びがある! 8
分かりやすい! 29
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/04842d3a2c5fbaf7d6894d89110340bf1128f371

ワトソン君全部韓国の話題になりそうです(笑)

文大統領を意地悪クラブが妨害したせいとワトソン君


黒井関連部分から山ほど見つかるんだよ。このシステムで探すのが最もやりやすい。

ワトソン君2.3%も怪しいのでは?今年の後半は、マイナスになると思います!

黒井まあな。中国があの体たらくだし、米国も景気後退じゃないかと言われている。FRBの利上げ観測やや後退で一時的な戻しはあっても…だ。

ワトソン君IMFも、中国が問題だって言ってますね!やっぱり、意地悪クラブのせいで中国依存度が高くなったからだと思います。

黒井ワトソン君によれば韓国は北朝鮮と1つになるべきだろ?であれば中国依存度が高いのは当然じゃないか。北朝鮮自体が中国の一部のようなものだ。

ワトソン君それは、違います!ムン大統領はゼロエコノミーを目指して、その結果キム委員長と1つになるんです。意地悪クラブのやり方とは違います!

黒井あっそww どうでもいいww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領は、韓国が世界10位の経済大国になって、G8加入も間近だと言ってました。それなのに、意地悪クラブのせいで物価上昇とウォン安が続きます
・IMFの見方が間違ってるのでは?もしIMFの通りなら、韓国はスタグフレーションに向かってます
・ホントに深刻なのは、来年ではなく10年20年後だと思います
・通貨安になっても日本は一切助けません

黒井パッパラ文在寅のたわ言なんて誰が信じるかよ。文在寅が今の物価高とウォン安を招いたんだろうが。まあ日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国現代自動車がインドでも販売低迷!? 海外での業績不振が深刻に?どうするの?
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments