【緊急速報】中国が旅客便を一斉キャンセル 軍事行動開始か

By | August 3, 2022

これはガチでやばいやつ。

中国で多くの旅客機キャンセル 軍が対抗措置準備か
8/2(火) 17:00配信 テレビ朝日系(ANN)

アメリカのペロシ下院議長が台湾に到着すると報じられている2日夜、中国で多くの旅客機がキャンセルとなったことが分かりました。

中国では台湾の対岸に位置する福建省などの沿岸部だけでなく、内陸部でも夕方以降の便を中心にキャンセルが相次いでいます。

ペロシ下院議長は夜、台湾に到着すると報じられていて、中国軍が広い範囲で民間機の運航を規制したうえで何らかの対抗措置を準備している可能性があります。

学びがある! 46
分かりやすい! 130
新しい視点! 59

https://news.yahoo.co.jp/articles/8dca24b2d91ea33505d209a1ea4d5a48e046786d

戦闘機を飛ばす以上の激しい軍事行動を計画か


黒井コメント欄では既に領空封鎖の上で空軍機発進などと言われている。台湾海峡の中間線を越え、最大級の示威活動に出るとされている。そもそも中国は日常的に台湾海峡に向けて戦闘機を飛ばす国であり、それが今回こうした大規模な行動に出ているということは…もっと激しい何かをしようとしてるかもしれない。

黒井ツイッターではペロシ議長の進路が示されていた。シンガポールからインドネシア上空を通り抜けてフィリピン、そして台湾東部へと向かうようだ。南シナ海付近を避けているのがよく分かる。8月開戦の覚悟をしておくに越したことはないだろう。

関連:  【韓国】BTS「日本原爆Tシャツは着るけどアジア人への攻撃やめて」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments