【悲報】羽田-韓国路線ガラッガラw 誰も韓国に行かないと判明w

運賃は上がり、抗原検査も要求される韓国なぞ誰が行くか。

ガラガラの金浦-羽田線、高運賃・PCR検査がハードルに
8/4(木) 9:53配信 朝鮮日報日本語版

韓国と日本の首都を結ぶ金浦-羽田間の航空路線が運航を再開して1カ月が過ぎたが、航空会社は座席を半分も埋められずにいる。新型コロナ流行前に比べ、航空券の価格が2倍近くに値上がりしたほか、ビザ発給手続きに2-3週間を要する点などが原因に挙げられる。出入国時にPCR検査を受けなければならないことも旅行客には負担だ。

韓国国土交通部の航空情報ポータルシステムによると、大韓航空は金浦-羽田線が再開された6月29日から7月29日までの1カ月間、26便を運航し、2303人を輸送した。1便当たりの乗客は89人だった計算だが、同社が羽田線に投入しているエアバスA330-200型旅客機(218席)、ボーイング737-900ER型旅客機(173席)の座席数に比べると搭乗率は40-50%だ。同じ期間にアシアナ航空はA330-300(290-298席)を投入し、1便当たり89人を輸送し、搭乗率は34%だった。

金浦-羽田線は6月29日、コロナの影響で運航が中断された2020年3月から2年3カ月ぶりに運航を再開した。過去には年間205万人が利用し、平均搭乗率が98%に達する「黄金路線」だった。両空港ともソウル・東京の都心まで30分で移動でき、出張などビジネス目的の乗客が多いのが特徴だ。

搭乗率が伸び悩む背景には、航空運賃の高さがあるとみられている。7日後に戻ってくる大韓航空の往復航空券の価格は、燃油サーチャージを含め70万ウォン(約7万1800円)で、同じ条件の仁川-フィリピン・セブ線の往復航空券価格とほぼ同じだ。コロナ前には30万-40万ウォンだったわけで、2倍も割高だ。

ビザ発給の困難さも原因だ。日本は今年6月から外国人観光客の入国を許可したが、添乗員が同行する旅行会社の団体観光だけが可能だ。自由旅行による観光目的での入国はまだできない。旅行会社関係者は「自由旅行ができないという日本政府の指針が発表された後、日本旅行商品の予約をキャンセルするケースが多かった」と話した。団体観光ビザの発給にも2-3週間が必要だという。

出入国時にPCR検査を受けなければならない点も負担だ。日本は入国前72時間以内に受けたPCR検査による陰性証明を要求しており、韓国も入国時24時間以内の抗原検査または48時間以内のPCR検査による陰性証明を要求している。もし日本で陽性判定を受け、症状がある場合、10日間の隔離を受けるが、発生する宿泊費、食費、航空券の再発行費用などはすべて個人が負担しなければならない。

航空・観光業界は、以前のようなノービザ制度が再開されなければ、旅行需要は回復しないとみている。7月18日に日本を訪れた韓国の朴振(パク・チン)外交部長官は「日本側もノービザ入国が必要だという点で一致した」としたが、「いつどのような方式で実施するかについては今後協議する」と述べるにとどめた。業界関係者は「日本国内の自由旅行が難しいという点が最も大きな障害となっている。ビザなし制度さえ再開されれば、日本への旅行需要は爆発的に増えると予想している」と話した。

学びがある! 13
分かりやすい! 41
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/cce5e599e6c599332feaeec769c48ce998241cda

ワトソン君日本も、検査を要求してるみたいですね・・・。

韓国人が貧乏になったから日本に来れなくなった


黒井そうだが、日本の場合は国内観光客だけでも食っていける経済規模だ。韓国はどうだ?韓国人自身がほとんどお金を持たず借金だらけで旅行にお金を使えない。だから一層日本には来ない。日本人もそういう貧乏になった韓国には行かない。

ワトソン君日本人が貧乏になったからではないんですね(笑)

黒井当然だ。韓国なんて安いだけが取り柄の海外だろ?ところが往復で7万円とかかかるなら、主力ターゲットの中高生は韓国に行けない。韓流なんぞに関心を持つのは高校生までだからな。

ワトソン君確かに、近いのに高いですよね・・・。誰も行かないです。

黒井韓国人は貧乏になったから日本には来れないし、日本人は高い金を出すなら米欧や豪、中東辺りに行きたいから韓国には行かない。これがある意味理想像なのかもね。

ワトソン君中央日報さんは、どうして同じ記事を書かないんですか?

黒井そりゃ愛国心の観点から日本の羽田と韓国の路線がガラガラだと認められないからだろ。愛国読者が離れてしまうからな。彼らの中では日本人は韓国に夢中でラブラブというファンタジーが展開されているから。

ワトソン君惨めですね(笑) 中央日報さん、現実を見ましょう!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!