中国大手銅商社「助けて!融資返済期限の延長お願い!」 末期だなw

いよいよ中国企業総崩れの局面に。

中国の西安邁科金属、銀行から支援取り付け-流動性確保
9/1(木) 15:30配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国の大手銅商社、西安邁科金属国際集団は融資返済期限の延長を含む支援措置を複数の国内銀行から取り付けた。

流動性に問題を抱えている同社は9月1日の資料で、銀行側が与信支援の提供で合意したと発表。陝西省の省都、西安市の当局が8月28日に会合を開いていたことも明らかにした。

銀行からの支援を確保した西安邁科だが、確実な事業継続に向け公的資金も申請していると説明。同社は輸入した銅の代金支払いが遅れ、何金碧会長は「中国国内での新型コロナウイルス感染拡大で物流と輸送、商品販売で一時的な困難に見舞われている」と先月述べていた。

中国大手銅商社の邁科、政府と金融機関に支援要請-流動性問題に直面

西安邁科はホテルやオフィスビル、工業団地などの不動産にも投資。同社の財務ストレスは中国経済の低迷が民間セクターをいかに圧迫しているかをあらためて示している。

原題:Top China Copper Trader Wins Banks’ Backing Amid Liquidity Woes(抜粋)

学びがある! 5
分かりやすい! 4
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/bab64a466a0d78911b79708270f4c23150367bde

ワトソン君始まりそうですね!

本業以外でも不動産に突っ込んでいたという現実


黒井これまで不動産開発会社にとどまっていた危機が、いよいよ周辺の産業にまで波及してきた印象だね。

ワトソン君この会社は、不動産にも投資してたみたいです!

黒井本業で不動産と関わるだけでなく、ホテルやオフィスビルなどへ資金を突っ込んでいたと。そりゃ資金繰りが悪化するわけだ。

ワトソン君中国の人達は、投資が全然上手じゃないですよね・・・。

黒井イケイケドンドンの時だけよく見せて、一度逆回転を始めるとアイヤーでドーンボカーンという感じじゃないかな。よく分からないけど。

ワトソン君擬音が多過ぎます(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・少子高齢化が進み得始めた中国社会は、経済の歪みが出始めています

ワトソン君終わりです・・・。

黒井誰もブルームバーグにはコメントしないよな。だからこそ価値のある記事だと分かる。日本も巻き込まれないようにしないと。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!