韓国文在寅の仲間が大統領選で敗れる ⇒ 賄賂容疑で送検w

パッパラ文在寅より先にお仲間が送検だとさ。

韓国文在寅の仲間が大統領選で敗れる ⇒ 賄賂容疑で送検w

韓国警察、城南FC疑惑で李在明民主党代表に「賄賂容疑」 送検
9/14(水) 8:08配信 中央日報日本語版

「城南(ソンナム)FC後援支援金疑惑」を捜査してきた京畿(キョンギ)南部警察庁(以下、京畿南部庁)が、野党第一党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表に第三者賄賂提供容疑が認められるという補完捜査の結果を13日、検察に伝えた。昨年9月の京畿道盆唐(プンダン)警察署の決定を覆したのだ。

京畿南部庁は斗山建設が城南FCに出した50億ウォン(約5億円)台の後援支援金を、城南市が盆唐区亭子洞(チョンジャドン)の土地用途を変更したことに対する見返りと判断した。京畿南部庁反腐敗・経済犯罪捜査隊はこの日、補完捜査の結果を検察に送り、当時主導的に実務を担当した城南市の公務員1人も同じ容疑の共同正犯で立件、送検した。当時の斗山建設代表取締役イ氏に対しては刑法上賄賂供与容疑を適用して送検した。

李代表が城南市長として在職していた時期に李代表が球団オーナーだった城南FCは2014-16年、斗山建設から56億3000万ウォンの広告後援支援金を誘致し、城南市は2015年7月に斗山グループが所有する盆唐区亭子洞の病院敷地3000余坪を商業用地に用途変更した。容積率と建築規模、延べ面積を3倍ほど増やし、全体敷地の10%の寄付採納を受けるという条件だった。警察はこの2件の行為が対価関係にあると把握したのだ。斗山が1991年に72億ウォンで取得したこの敷地の現在の評価価値は1兆ウォン以上という。

警察の捜査は、2018年6月の地方選挙過程で正しい未来党が「城南市が用地変更で斗山側に莫大な利益を与えた」として告発状を提出して始まった。疑惑が浮上すると、城南市と斗山建設は対価性を否認した。李代表も昨年8月、自身のフェイスブックに「城南市所有の城南FCが用途変更を条件に広告費を受けたと仮定しても市民の利益になる」とし「個人的な利益を得たことはない」と主張した。

この事件を初めて捜査した盆唐警察署は昨年9月、「証拠不十分」を理由にこの事件を送致しなかった。すると告発者は異議申請書を提出し、水原(スウォン)地検城南支庁ではこの事件の補完捜査をするかどうかをめぐり内紛が発生した。パク・ウンジョン元城南支庁長(50)が補完捜査をするという捜査チームと対立し、当時のパク・ハヨン次席検事は辞表を出した。

すると水原地検は2月、城南支庁に補完捜査を指示し、盆唐警察署が再捜査した事件を7月に京畿南部庁反腐敗・経済犯罪捜査隊が引き継いだ。関心は警察がどんな証拠を新たに追加したかに集まっている。第三者贈収賄罪は、職務に関連して不正な請託を受けた公務員がこれに応じる見返りに第三者に賄賂を提供させた場合に成立する犯罪。裁判所は国政壟断事件では大企業が崔順実(チェ・スンシル)に渡したお金を朴槿恵(パク・クネ)元大統領にした請託の見返りと認めたが、過去にキュレーターの申貞娥(シン・ジョンア)に渡された企業の後援支援金については企業の正常な非営利活動の一環だと判断した。

警察は城南市と斗山建設が亭子洞の土地の用途変更議論過程で寄付採納面積を15%から10%に減らす代わりに50億ウォン相当の城南FC広告後援支援金の提供を約束したとみている。寄付採納対象の土地の価値を現金など金銭に換算して提供されたこと自体が違法ということだ。

警察関係者は「補完捜査で関係者らを再調査する過程で陳述の変化があり、任意捜査と強制捜査を通じて確保した資料を検討し、いくつかの判例などを分析してこのような結果を出した」と述べた。

学びがある! 1
分かりやすい! 2
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d408dc4720cfa13874444e7a98256939bb0f53c5

ワトソン君ムン大統領は、無実の罪なので逮捕されないんです!

黒井まあ共に民主党の現職からということだろう。明らかにこっちの方が露骨な犯罪に手を染めていたようだから。元検察総長とだけあって政治家の逮捕だけはやる気を見せる。

ワトソン君ホントですね!意地悪な性格がにじみ出てると思います。

黒井いやまあ、人間誰しも意地悪な部分がなければ悪を取り締まれないだろ。100%の善人が、悪人を手錠にかけることができると思うか?

ワトソン君ボクなら、誰かにやってもらいます!

黒井ほれ見ろww まあパッパラ文在寅が意地悪でないということもなく、文在寅が逮捕されないということもないがな。しかるべき時期に牢屋行きとなるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この国の政治は主義主張は見せかけで、私利私欲が勝ります
・贈収賄は許されませんけど、それ以上に周りの人が何人も亡くなっている真相を究明して下さい
・他の犯罪も捜査すると、すごい事になります
・この人は悪質過ぎます。汚職や電話、口封じと付ける薬がありません

黒井李某の犯罪内容について全く把握してないんだが、ネットユーザーの間では常識的なんだろうか?それとも在日韓国人が集結してる?

ワトソン君「露骨な犯罪」と言っていたのに、正確に把握してなかったんですね(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井すまん韓国の政治にさほど興味なくてねww 文在寅が手錠に繋がれるシーンを見たいだけだwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!