韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」林外相に提案/ネット「余計な会談して肘タッチしてるから言われるんだ!」「きっちり突っぱねないからこうなる!」

By | September 21, 2022

韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」 日本に提案

韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」林外相に提案/ネット「余計な会談して肘タッチしてるから言われるんだ!」「きっちり突っぱねないからこうなる!」 1

韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は19日、林芳正外相と会って強制徴用被害者賠償問題に関連し、両国の企業が自発的に拠出した財源で被害者に代位返済(第三者が返済した後に今後債務者に求償権行使)していく方案を提案した。

朴長官はこの日午後、ニューヨークで約55分間林外相と会談を行った。

林外相も尹大統領が就任100日記者会見で関係改善の意志を表わしたことに言及して「肯定的に受け止めて歓迎する」と明らかにしたと日本メディアのTBSが伝えた。

国民大学日本学科の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「日本はまだ韓国が提示した解決策が説得力に欠けるため首脳会談に消極的」と分析した。(中央日報)

ネットの声

ヒゲの隊長「まだ正式な提案ではないと思う。そもそも資産が凍結されている日本企業が参加する案はあり得ない」

これを飲んだら日本は国でなくなるって林氏は理解してるんだろうな。

いちいち会わんでいいんだよ。林さん。

リンはいつまで韓国側にこんなくだらない解決案を言わせてんだ!!💢日本は関係無い!

「日本にもカネを出させる」から一歩も離れない韓国政府。断じて応じてはならない。

韓国側で何とかしろって強い態度を示せないからこんな解決案しか持ってこない!

会って肘タッチとかしてるからこんな記事書かれるんだよ。舐められすぎだ!

余計な会談をするリンホウセイ!こんな政治感覚のズレた人間、というかハ◯ト◯喰らっているを外相に任命させた岸田首相。

Source link

関連:  埼玉の休業要請 対策非徹底店舗に照準、「鞘の内」狙う
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments