【韓国大惨事】「この野郎ども」尹大統領の発言が波紋呼ぶ/「議会でこの野郎ども(米議員)が承認しないとバイデンは恥ずかしくてどうにもならない」/野党は「外交惨事」

By | September 23, 2022

「この野郎ども」尹大統領の発言が波紋呼ぶ

9/22(木)国連総会出席のため、ニューヨークを訪問中の韓国の尹錫悦大統領。国際会議に出席後、外相らと会場を後にする際の発言が、波紋

韓国 尹錫悦大統領「議会でこの野郎どもが承認しないと、バイデンは恥ずかしくてどうにもならないよね」

「この野郎ども」という言葉について複数の韓国メディアは、アメリカの議員のことだと報道。野党からは「外交惨事」だという批判。

共に民主党 朴洪根院内代表「尹錫悦大統領の『暴言外交』により、大韓民国の国格が大きく失墜」一方、韓国大統領府の高官「私的な発言を外交的結果に結びつけることは全く適切ではない」と反論。(TBSテレビ)

ネットの声

別に驚かないね。

本領発揮だな。さすが韓国。笑。

大統領が言う言葉じゃないだろ。リンホウセイ氏はかばってあげたら。

通常運転で程度が低い。

大韓民国の国格が大きく失墜?もう既に約束を守れない、信用がなく、既に失墜してるが・・・

ガラ悪いのー。器の大きいもんわ身分が高くなるほど謙虚になるもんやぞ

あらあら、お下品だこと。

韓国大統領府の高官は「私的な発言を外交的結果に結びつけることは全く適切ではない」と反論しています。

関連:  天皇、皇后両陛下の訪英を延期 菅長官が発表
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments