【速報】中国深圳でロックダウン反対暴動w

というか未だにロックダウンしてたんだな深圳は。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1574516291591110656

ワトソン君ロックダウンが終わっても、終わった感じがしないからでは?

黒井マスクとか社会的距離確保とか、そういう他の国では廃れたコロナ対策が未だに続いてるからかもな。店主が自分の店でマスクしてないだけで警察がやってくるそうだし。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1574664577182466048

ワトソン君中国のマスクのルールが、よく分からないです・・・。

黒井普通に客だと思われたんじゃない?食ってない時はマスクしてろ的な。だが店主にもとなると、事実上自宅でもマスクをしないといけないことになる。

ワトソン君返信部分の反応です!

・1人なのにマスクするんですね
・官僚主義の極致を見る思いです
・この店主の気持ちはよく分かります
・いつものガス抜きで、エスカレートしたら装甲車が出てくるのでは?

黒井ロックダウン反対デモの中に当局が紛れてない保証はないよな。ロシアのように反戦デモに出ただけで徴兵ということもあるし、中国もいずれそうなると思う。

ワトソン君今のうちに、リストアップされてそうですよね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!