【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」

いいね。ベトナムも最近はサムスンに遠慮しなくなってきた。

【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」

韓国ドラマがベトナム戦争「歪曲」 ネトフリに配信停止要請
10/6(木) 18:34配信 AFP=時事

【AFP=時事】ベトナム政府はこのほど、動画配信大手ネットフリックス(Netflix)に対し、韓国の連続ドラマがベトナム戦争(Vietnam War)の史実をゆがめているとして、ベトナム国内での配信停止を要請した。国営メディアが5日、報じた。

全12話のドラマ「シスターズ(Little Women)」は、米作家ルイーザ・メイ・オルコット(Louisa May Alcott)の「若草物語(Little Women)」をモチーフにしている。

問題とされた8話ではベトナム戦争に従軍した退役軍人の韓国人男性が、韓国軍の死者数と、南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)戦闘員の死者数の「割合」を自慢するシーンがある。

男性は主役の一人に、「上出来だった戦闘では20対1だった。韓国兵1人の死亡に対し、ベトコン20人だ」と話す。韓国軍の精鋭兵士の場合はさらに高かったと続ける。

ニュースサイト「ベトナムネット(Vietnamnet)」によると、放送当局はネットフリックスに宛てた書簡で、問題のドラマは「歴史の歪曲(わいきょく)、革命の功績の否定、国および国の英雄に対する侮辱」を禁じる法律に違反しているとしている。

さらに「シリーズ内に、登場人物同士の会話で(戦争中に)韓国人傭兵(ようへい)の犯した罪をたたえる描写」があるという。

国営メディアによると、当局はネットフリックスに対し、5日までに「シスターズ」の配信を停止するよう要請した。だが、同日午後の時点ではまだ見ることができた。

AFPはネットフリックスにコメントを求めたが、現時点で回答を得られていない。

同社は2020年以降、ベトナム当局の要請により豪中米が制作したドラマ計3本の国内配信を停止している。当局は、いずれもドラマに出て来た地図の表記に問題があり、「国の主権を侵害している」と主張した。

【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 87
分かりやすい! 186
新しい視点! 55

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa84ad1f2b97b9a576bf1bbfb6975d7e88627d1c

ワトソン君酷いドラマですね・・・。それが理由なんですか?

黒井韓国はベトナム戦争の罪を償うというよりは、ベトナム人の口を封じるためにサムスンの巨大な工場をわざわざ持ってきて「ほれ仕事だ。お金ダ。ダマレ」などと高圧的な態度を取ってきた。だがここ最近サムスンの半導体が絶不調だよな。おそらくベトナム経済の先行きも不安視されてるんだろう。

ワトソン君ベトナムドンは、暴落してますよね・・・。サムスンのせいなんですね。

黒井GDPの2割だか3割をサムスンに依存しているツケを払うことにもなるが、それならば我々にも言うべきことがあると返した形だ。韓国はドラマを歴史歪曲のプロパガンダにしようとしていることもよく分かった。

ワトソン君許せません!韓国のウソを、暴いてほしいです。

黒井問題はネットフリックスだな。韓国のイカゲームで持ってるような会社だから、俺はあまり期待してない。当然株もダダ下がりだ。

ワトソン君確かに・・・。黒井さんのおすすめにも入ってないです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・結局勝てなくて、ほとんど後方の民間人を勝手に裏切り者扱いしただけです
・歴史上自分達で何かを成し遂げた事がないので、捏造ファンタジーにするしかありません
・韓国は、当然謝罪のお手本を見せてくれますよね?
・ベトナム国民として、感情的に許し難い描写が含まれてると思います

黒井ベトコンがどうとか言ってるのも嘘で、実際にはベトコンじゃない民間人の、それも弱い立場の人達をターゲットにしてたよな。嘘に嘘を重ねるとネットフリックス程度なら騙せることが分かった。

ワトソン君良くない会社ですね・・・。ネットフリックスは、絶対に見ません。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!