【速報】中国広州で一部ロックダウン

まだやってんのかこの国は。

中国広州市がコロナ規制-製造業の中心地で混乱懸念も
10/24(月) 12:31配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国広東省の省都、広州市の中心部で新型コロナウイルス対策として対面授業とレストランでの飲食が停止された。中国南部に位置する人口約1900万人の同市は製造業の中心地で、混乱が懸念される。

同市住民の約1割が住む海珠区で全ての小・中学校が24日から対面授業を中止する。広州市は23日の新規コロナ感染が69人だったと発表した。

中国全土で報告された新規感染者は919人と、14日以来の高水準。新疆ウイグル自治区が引き続きその大半を占める。先週一部でロックダウン(都市封鎖)となった陝西省西安市は51人。

中国西安市が全域封鎖の臆測否定、一部地域は「管理下」に

原題:China Imposes Covid Curbs in Center of Factory Hub Guangzhou (抜粋)

学びがある! 3
分かりやすい! 4
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c2159589b99ee1ab1ffaeedea15a95cfd8a25c

ワトソン君ロックダウンが止まらないですね・・・。

黒井ツイッターで見る限り都市封鎖ではなく区分ごとに、散発的にという雰囲気だが。いつロックダウンされるか分からない時点で待ちも歩けやしない。

ワトソン君封鎖されてるのは一部と言われても、反応に困りますよね・・・。

黒井他の国じゃ封鎖?ナニソレ状態だからな。中国だけでディストピアごっこ?一時期は世界全体がおかしかったけど、今はそれとは別の問題が多すぎるからな。

ワトソン君でも、習さんが続投決定なので、ゼロコロナは進めてもらっていいと思います!そうすれば、ゼロエコノミーの達成に近付きます。

黒井他人事だと思って全くwww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・広州の海珠区では小中学校や幼稚園が休校し、レストランでの店内飲食が禁止されました
・経済への打撃を顧みずにここまでゼロコロナにこだわるのは、この疫病には何か隠された事実があるのでは?
・李強という人が3月の全人代で次の首相になります。上海でロックダウンを強行した人です

黒井なるほど。李克強を追放し、当て付けとばかりに自分の腹心の李強を入れる。これだけで中国の将来は暗鬱なものになると決まった。有料部分で何か書かないといけないね。

ワトソン君ホントですね!大変な事になりそうです。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井意地悪クラブとやら一掃でディストピアでもいいのかよww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!