Breaking News :

韓国人「韓国は詐欺師が多い‥」韓国のカルビチェーン店で「廃棄する半分腐った肉」を洗ってリサイクルしていた事が判明! 韓国の反応

韓国人「インド当局が韓国人を拘束!」有毒ガス死亡事故を起こしたLG化学の韓国人社員2人が現地で逮捕される‥ 韓国の反応

韓国人「韓国は何故フッ化水素を3年分を輸入したのか?」→「それ日本の偽ニュースですよ」 韓国の反応

文大統領支持率50% 6週連続下落から上昇

「ドルウォン」07月09日(木)初動・ウォン安進行で「1,193-1,194ウォン」

【78兆の赤字】韓国の政府財政はもう目茶苦茶。火の車で「真っ赤」です

【大韓民国は先進国だった?】韓国さん、K防疫をあの超大国と比較!ある事実が浮かび上がってしまう

いい加減このデマ記事削除しろよ、恥知らず!

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

July 9, 2020

【外交安保取材】イラン訪問「ミッション・インポッシブル」に挑んだ安倍首相


6月13日、イランの首都テヘランで会談する最高指導者ハメネイ師(右)と安倍晋三首相(イラン最高指導者事務所提供・ロイター=共同)
その他の写真を見る(1/4枚)

 「ミッション・インポッシブル」-。今月中旬、安倍晋三首相のイラン訪問に同行するため搭乗した政府専用機の座席モニターで、世界的に有名な米国映画を見ることができた。米国とイランによる軍事的衝突の危険性が高まるなか、首相は緊張緩和に乗り出したが、訪問後も情勢はエスカレートしている。政府専用機の番組編成は、外交成果を暗示していたのか-。

 「安倍首相の訪問は成功だったと考えている。今後も引き続き、首相の中東地域の平和と安定のためのイニシアチブ(主導的役割)を支持する」

 イランのラフマーニ駐日大使は24日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、首相のイラン訪問をこう評価した。

 首相はイラン訪問中、最高指導者ハメネイ師やロウハニ大統領と会談した。同席したラフマーニ氏は会談について「建設的で友好的で、率直な意見交換ができた」と印象を語った。実際はどうだったのか。

現地で高まる米への反発

 首相は12~14日の日程でイランを訪問した。羽田空港からテヘランまでは10時間超。時差は日本が4時間半進んでいる。

 首相は12日午後(日本時間同)にテヘランに到着後、いったん市内の「エスピナス・パレス・ホテル」に入り、ロウハニ大統領との会談の舞台となるサーダーバード宮殿へと向かった。宮殿での歓迎式典では君が代の演奏もあった。

続きを読む



Source link

Read Previous

職員の不祥事で和光市が再発防止策 金庫室の出入り厳格化 埼玉・和光

Read Next

【G20インタビュー】日本総合研究所 高橋進チェアマン・エメリタス 日本、米中以外の「第3の道」を 

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x