トランプ大統領「彼らは詐欺師で恥さらしだ!」:1月6日調査委員会の起訴勧告に対し/「ペロシは州兵の派遣要請を拒否した!委員会は詐欺で、恥ずべき行為は歴史に残る」

「詐欺師で恥さらしだ」。ドナルド・トランプ氏、1月6日の報道に対してビデオで反論を発表

2022年12月23日

ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の報告書の発表に対して金曜日にビデオで反論し、暴動を調査した委員会が証拠を省略し、虚偽の声明を出し、彼が議事堂への暴力を「意図した」という「一片の証拠も出していない」と主張した。

下院特別委員会は木曜日に845ページの最終報告書を発表し、1月6日の暴動に関する1年半の調査を終了した。委員会は暴動の「中心的な原因」としてトランプ氏に責任を負わせ、2024年の選挙への出馬を禁止するよう勧告した。

1月6日委員会は月曜日、トランプ氏を公務執行妨害、政府を欺く陰謀、虚偽陳述の陰謀、暴動の扇動・幇助の罪で起訴するよう勧告した。この勧告は司法省に向けられたもので、委員会自体が告発することはできない。(dailydaller)

「2年間、国民はインフレに苦しめられ、国境は破壊され、アフガニスタンは大惨事だ。ジョー・バイデンはアメリカをぶち壊している」

「国会議事堂での抗議デモの数日前に、1万から2万人の州兵の派遣を促したが、”ナンシー・ペロシとDC市長は拒否した 」

「もし彼らが私の勧告を聞いていたら、このようなことは起こらなかっただろうし、あなたが知っているような1月6日を聞くこともなかっただろう」

「そして、キャシディ・ハッチンソン元ホワイトハウス補佐官からの、彼が議事堂に行くためにハンドルに突進したという主張について、”不合理で信用できない」

「委員会は、議事堂の壊滅的なセキュリティの失敗についてほとんど議論せず、もう一つの、誰もがそこに行った理由である、腐敗した災害である選挙について議論しなかった。なぜドアが大きく開かれたのか……連邦情報提供者の役割についても議論されなかった」

「1月6日の出来事は、反乱ではない。1月6日の出来事は暴動ではなく、悲劇的に制御不能になった抗議行動であり、それ以来、左翼はアメリカ市民を検閲し、スパイし、迫害するために武器にしてきた。インチキなデマはすべて、あなたの言論を奪い、あなたの投票を奪い、あなたの自由を奪うためのものだ」

「アンセレクト委員会は、詐欺行為であり、恥ずべき行為として歴史に残るだろう。彼らは私たちが国を取り戻すのを止めようとしているが、彼らは失敗し、勝つことはないだろう。我々は再びアメリカを偉大にする」