トランプ大統領「2020年の選挙で何が起こったか、よほどの『バカ』でない限りわかるだろう。選挙は不正だった」CNNの生放送で

トランプ大統領「 2020年の選挙で起こったことを見れば、よほどのバカでない限り、不正選挙だったことがわかる」

May. 10, 2023

2023年5月10日の水曜日夜、ドナルド・トランプ元大統領がCNNのライブタウンホールに生出演した。CNNのケイトラン・コリンズが進行役を務めた。

トランプ大統領は、アメリカ人がなぜ彼を再びホワイトハウスに戻すべきなのか尋ねられた。トランプ大統領は「その選挙で何が起こったかは、よほどのバカででない限り、あの選挙が不正選挙だったと分かるだろう」と述べた。

トランプはまた、有権者ID、紙の投票用紙、選挙日(当日の1日)を必要とすると主張し、「我々は有権者IDを導入すべきであり、1日の投票を行い、これらの郵送投票用紙の代わりに紙の投票用紙を使用すべきだ」と述べた。

トランプ:「あの選挙で何が起こったかを見れば、あなたがよほどのバカでない限り、何が起こったかがわかるはずだ。不正選挙だった」

トランプ大統領「私は、その結果を見ると、そしてその選挙中に何が起こったのかを見ると、非常に愚かな人でない限り、あなたが何が起こったかを理解するはずだと思う。

会場にいる多くの人たちは、おそらく一部を除いて、何が起こったかを理解している。

それは不正選挙であり、それを経験しなければならなかったことは残念だ。

私たちの国にとって非常に悪いことだ。我々全員にとって非常に悪いことだった。

私たちは有権者ID、紙の投票、選挙月ではなく選挙日を持つ必要がある。郵送投票ではなく紙の投票を行う必要があるのだ