【速報】韓国ハロウィン転倒で地元の区長逮捕される 肝心の真犯人は逃走w

逮捕する対象がおかしくないか?

韓国雑踏事故で地元区長ら逮捕 安全対策怠った疑い
12/27(火) 0:39配信 共同通信

【ソウル共同】日本人2人を含む158人が死亡した韓国ソウル・梨泰院の雑踏事故で、韓国警察庁の特別捜査本部は26日、安全対策を怠ったとして業務上過失致死傷などの疑いで、現場を管轄する地元自治体のトップ、朴熙英・竜山区長ら2人を逮捕した。聯合ニュースが伝えた。事故の捜査で逮捕されたのは6人となった。

聯合によると、朴容疑者は人出が多いハロウィーンの時期にもかかわらず事前に雑踏事故防止対策を立てず、事故後も対応が不適切だった疑いがある。朴容疑者のほか、ハロウィーン行事の安全対策責任者だった竜山区安全災難課長が逮捕された。

学びがある! 0
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6792285bc51e05750176bb9463d880e54450deb

ワトソン君ウサギ耳の押した人を、逮捕しないんですね・・・。

黒井防犯カメラの映像などでも特定できなかったなら、韓国警察の無能さを露呈したと言えそうだよな。

ワトソン君6人も逮捕して、事件解決できるんですか?

黒井事故前後の不適切対応というよく分からない理由でしかないなら、ほぼスケープゴートだと思う。事実上迷宮入りだ。

ワトソン君坂道を作った人が悪いので、建設会社を逮捕した方がいいです!

黒井いや本当そのレベルだよww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大した国ですね
・訳が分かりません
・責任は警察当局にあるのでは?
・主催者でもないのに、どうして逮捕されるんですか?

黒井それこそ居酒屋にやってきた芸能人の方を逮捕すべきだよな。韓国では自治体の長よりも芸能人の方が立場が上らしい。まさに人治国家。

ワトソン君絶対にマネしてはいけないですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!