【悲報】中国でコロナ治療薬が1箱19万円に暴騰w

やってることがコロナ初期そのまんま。成長のない中国。

中国、ファイザーのコロナ治療薬の製造・販売権取得へ交渉…品薄で一時は1箱19万円
1/7(土) 20:36配信 読売新聞オンライン

【北京】ロイター通信は6日、中国政府が米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルス治療薬「パクスロビド」を、ジェネリック(後発薬)として国内で製造・販売する権利の取得に向け、同社と交渉していると報じた。

パクスロビドは重症化を防ぐための飲み薬で、変異株「オミクロン株」にも有効である可能性が高い。高齢者や基礎疾患を持つ感染者が対象となり、臨床試験では入院や死亡リスクを9割減らす効果が確認されたという。ロイターによると、昨年12月から中国国家薬品監督管理局とファイザー側の交渉が本格化し、今月下旬の春節までに契約条件を固める意向という。

中国ではパクスロビドが極度の品薄となり、一時は1箱1万元(約19万円)に価格が高騰していた。

学びがある! 43
分かりやすい! 95
新しい視点! 58

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab65c1973524bcf6fba3acdcbd0a8d453f822d39

ワトソン君恥ずかしい国ですね(笑)

黒井世界に向けてゼロコロナとあれだけ見得を切ったのに、いざ解除してコロナ爆発を起こすと西側の治療薬を必死で買い求める。中国人の愛国心なんて所詮その程度よ。

ワトソン君ジェネリックって、正規品じゃないんですよね?

黒井しかも中国製だからな。製薬技術も大したことないだろう。それでも中国はありがたがって入手しないといけない。

ワトソン君ゼロコロナを続けた方が、絶対に良かったですよね・・・。

黒井何でも商売に繋げる浅ましさも、ここまで来ると笑いの種にしかならないよな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ファイザー治療薬に舵を切ったなら、感染や重症化防止に繋がると思います
・技術移転はやめた方がいいです。何年かすれば、その技術を自国産だと言い始めます
・台湾にはワクチンの妨害をしておいて、ジェネリックを作らせてというのはどうなんですか?

黒井製薬技術は中国は米国の足元にも及ばないが、安価に生産できるなら中東やアフリカでの主力にはなるかもね。テレビや家電と同じ。先進国には無関係な話だ。

ワトソン君そうやって、世界が分断されていくんですね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!