「ワクチン4回目以降のメリットわからない」「4回5回接種で亡くなる方が激減するという証拠は得られてない」/ネット「メリット不明だってさ」「今や負の作用しかない」

By | January 18, 2023

「ワクチン4回目以降のメリットわからない」「3回接種していれば十分」

23/01/16 新型コロナ国内感染3年ふり返って”城戸教授解説

少なくともワクチンが行き渡った時点では、もう封じ込めは不可能であると思うので、そのうち免疫が一定数行き届けば、「ウイルスは必ずそれから逃げる」。方向性として「弱毒化」も想定されるので、こういう世界になる

世界で広がって止まらない以上、どこかで、感染する可能性もあったねということを許容しなければならない社会が来ると思います。

コロナ前は誰でもクリニックで受診できたのに、「発熱外来」になって受診できなくなりました。2類相当を5類にはもう最低限度の条件。

これまで得られている医学のデータから見れば、2回までは大きなメリットがあった。3回は場合によって、例えば高齢者の方などにメリットがあった。しかし4回目以降は、明らかなメリットというのはわからない。というのが今の状態だと思います。

一方、抗体がずっと続かないことも間違いないので、4~5回接種した人もいると思いますが、今の頻度で、本当に受けていいのかっていうのは様々な意見がありますし、メリットは明確じゃありません。

全員が4回5回頻回に接種したところで、本当に亡くなる方が激減するかというと、そういう証拠は得られてないと思う。(mbs)抜粋

ネットの声

政府には未接種と比較して接種の利益を、世の中の実態と照らし合わせて科学的に説明お願いしたい。

非科学的なことばかりしてきたからこうなった。今やメリットどころかデメリットだらけ。

打てば打つほど感染し、死者が出ていることは事実。それを調べもせずにお経のように打て打てと言ってきた政府の責任は重い。

ツーレイト。時すでに遅し。体に入ったものは戻らない。生涯免疫機能を破壊し続ける。

3回接種で十分って、何を根拠に言ってるんでしょうね。一番メリットがあるのは未接種。

何も考えずに打つからこうなるんだよ。3回目接種がメリットあるってのも無理矢理っぽいね。

弱毒化したコロナに日本中が大騒ぎして怯えていることに驚きを感じる。

コロナ脳の方は、腹をくくったからには射ったほうがいいと思います。しっかり考えた上での選択だから後悔はないはずですよね。

一旦始めたら止められない、まるで第二次世界大戦のよう。特に政府の考え方はあの時と似ている。いまさら、デメリットだらけですなどと言ったら国民はパニックに陥り、政権は崩壊する。だからやめられない。

先ずは率先して接種した岸田首相に4回目を接種した理由を聞いてみたい。答えは単に馬鹿だからだと思うけど。

3ストライクバッターアウト。3アウトチェンジだよ。意味わかるなか。

一人も殺さないという政策が誤りだったんだよ。3年もコロナと付き合って、重症化しやすい対象は把握できたでしょうに。高齢者、基礎疾患者を重点的に治療すれば良いだけでは?

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  新型コロナ患者325人が退院 7日時点、重症から回復も
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments