立民の泉氏「生々しい」「捏造とは少し考えにくい」国会で追及意向/ネット「あーあ」「よせばいいのに」「いよいよ永田メール事件化」

放送法を巡る文書「生々しい」 立民の泉代表、国会で追及意向

立憲民主党の泉健太代表は4日、立民議員が安倍政権下で作られたとして公表した放送法の解釈を巡る文書に関し、国会審議などで追及する意向を示した。岡山市で記者団に「生々しく、具体的な番組名が出ている。真実に近づくよう努力したい」と述べた。

文書について、当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相は、自身の言動に関する記述から「全くの捏造文書だ」と主張している。泉氏は、この発言を念頭に「捏造とは少し考えにくい」と指摘した。(共同

ネットの声

藁にもつかむ思いなのでしょうね。溺れるものだから。

あーあ、よせばいいのにね。笑

通話記録を出せば盗聴事件、出せなければ捏造認定となるので小西議員の議員辞職だけではなく、泉代表の辞任になりそう。

永田メール事件化してきたね、いよいよ。

少し考えにくいってどういう意味だよ。自信ないのか?w

辞めるのはどっち?高市氏vs泉氏+小西氏。これでバランスがとれた。

昔の偽メール事件の件で躊躇していたら、立憲民主党は終わる。泉氏はその覚悟あるのかな?

ここまで言うのであれば。当然に捏造だった場合は、立憲の代表だけではなく、議員辞職してくれますね?

Source link