韓国、WBC準々決勝進出は絶望的と判明w

WBCで日本が豪州に7-1と快勝し、4連勝で1位通過となった。それによりなぜか「韓国も準々決勝に進める!」と一部報道が盛り上がり始めている。

韓国は昨日の試合でチェコに勝利した。もし今日の中国との対戦でも勝利した場合、チェコが今日の試合で豪州に勝つかどうかが重要になる。

韓国が準々決勝に進出するためには、成績順や失点率に防御率といった細かな成績の差まで見た上で「チェコが豪州に勝利する」「チェコが4失点以上となる」「韓国が中国に勝利する」という条件をすべて満たす必要があるようだ。

複雑すぎてよく分からないが「韓国が勝ち進んで日本と再び対戦するかどうか」の可能性に心血を注ぐ記者がいるのはよく理解できた。さすがは”日刊”スポーツだ。

コメント欄では「日本だけが段違いに強くて、後は団子状態だった」「最後まで希望を持つのは大事だけど、今回は万馬券のようなもの。さっさと帰る準備をした方がいい」「チェコが豪州に勝つのは厳しい」と冷ややかな意見が並んだ。(黒井)

【WBC】韓国が侍勝利で突破の可能性 準々決勝に行くための条件は?
3/12(日) 22:49配信(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/73b58d92ff8d1aab02c2370263d080225dc1acc1