【WBC】大谷翔平選手の試合前のスピーチが米国で賛辞/「僕らは越えるため、トップになるために来た。今日一日は彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていこう!」

大谷翔平選手の試合前のスピーチに賛辞の声

大谷選手「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう。

ファーストにゴールド・シュミットがいたりとか、センター見たらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか、野球をやっていれば誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思ううんですけど、今日一日だけは、憧れてしまったら超えられないんで。

僕らは今日越えるために、トップになるために来たんで、今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう、さあいこう!」

彼らを超えるため、頂点に立つために、ここに来たのだ。一日でいいから、彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えよう。”大谷翔平選手のWBC日本代表対アメリカ代表戦前の選手への檄。

ネットの声

日本の勝利おめでとう。素晴らしい試合でした。ハリウッドがもっと素晴らしい物語を作り上げたとしても、これ以上のものはないだろう。

翔平はもう日本で酒代を払う必要はないよ。勝利おめでとう

進撃の巨人級のスピーチだ

大谷にしかできない、リスペクトスピーチ!

集中力ってことだ。