浜田議員が共産党、立憲民主党の議員からのいじめにあったと訴える
が予算委員会で共産党の暴力革命について言及したところ、先週共産党伊藤岳議員からのいじめに続き、本日立憲民主党石橋通宏議員からもいじめまがいのことがあったと浜田議員がTwitterで報告した。
浜田議員は「G7では暴力革命を推進しようとするような共産党は非合法化している」と主張したが、共産党は暴力革命はないとクレームが来たという主張。浜田議員は政府は暴力革命の方針を持ったものと認識しているが、共産党は暴力革命がないと主張していると述べた。
その後、野党筆頭、仲介役の立民石橋通宏議員から部屋の隅に呼ばれて、非合法化でないという証拠資料を出せと迫られ、矢継ぎ早に無茶振りをされたとのこと。
浜田議員は、その行為はハラスメントだと予算委の事務局に伝えた。
このような中立であるべき野党代表の行為について浜田議員は、「本来中立であるはずの野党代表の石橋議員は共産党寄りで、共産党に肩入れしている。許せない行為だ」と批判しました。
浜田議員は、このような行為は公にすべきだとの京大医学部時代の教えもあり、今回公開に踏み切った。(TNW)
浜田議員「共産、伊藤議員から陰湿ないじめを受けている」
浜田議員「立民、石橋議員からいじめまがいのことをされた」
ネットの声
志位氏と泉氏は記者会見して謝罪の上、辞任しろ!それだけ重要な事案だ。
政治家は、互いに尊重し、民意を反映する議論を行うべきであり、いじめやハラスメントは許される行為ではないい。恥を知れ!
誰が何をしたか、 カメラ外も克明に記憶してる。地頭の良さが凄い。
意外とその辺の立ち回りは立花イズムを持ってるんですよね。GJ!
共産党の主張は、事実に基づかない不当な攻撃であり、政治的な妨害行為だ。
野党代表が中立的な立場を守らず、ある政党に肩入れしているというのは問題だ。国会で取り上げるべきだ。
共産党や立憲民主党に対する攻撃は、政治的な対立や意見の相違によるものであっても、暴力やハラスメントによる攻撃は許されない。徹底的に追及すべし!
やってる事は学校のイジメと同じ。情けないが、さすが野党。
公正な議論を行うことが求められる政治の世界において、いじめやハラスメントは絶対に許されん!
さっきまでは高市大臣へギャーギャー騒いだのに、今度はダンマリに。
自民党も黙ってないでなんとかいうべきだろ。
予算委の事務局に訴えるのは正解。これで逃げられなくなった。
事務局は徹底調査して明らかにすべき。
世論は浜田議員の味方。名指しはそういう意味でもよかった。