ハーバード・ロースクール教授を長年務め、最も著名な弁護士のダーショウィッツ氏はブラッグの検察を批判「訴追理由があまりにも曖昧。検察の濫用による最悪のケースだ」

「検察の濫用による最悪のケース」: アラン・ダーショウィッツ氏、トランプ氏起訴に反応

アメリカの著名な法学者であるアラン・ダーショウィッツ氏は、元大統領ドナルド・トランプがニューヨークで起訴されたことについて、「これは司法権力の最悪の乱用であり、アメリカの法の支配の危機を象徴している」と強く批判した。

ダーショウィッツ氏は、トランプの訴追は「政治的なものであり、証拠がない」と主張し、「この訴追は、最高裁判所が恐ろしいプレシデント(判例)を設立したことを示している」と述べた。「つまり、このような訴追が許されると、今後も政治的な動機に基づく訴追が行われる可能性がある」

ダーショウィッツ氏は、トランプに対する訴追が、彼に対する政治的な報復である可能性があることを指摘し、「我々は、当局が個人的な政治的な動機によって調査や訴追をすることがあってはならないという基本的な原則を守る必要がある」と述べました。

また、ダーショウィッツ氏は、トランプが訴追された理由について、あまりにも曖昧であり、裁判所が彼がどのような罪を犯したのかを明確に示す責任があると主張した。さらに、彼は、特別検察官がトランプに対する訴追を行うために、彼の会計記録を取得することができたことが、司法の不当な乱用であると非難しました。

ダーショウィッツ氏は最後に、「我々は、個人に対する政治的な報復を許さず、法の支配を守る責任がある。アメリカの司法制度を修正する必要がある」と訴えた。(theepochtimes)

アラン・ダーショウィッツ:ハーバード・ロースクールの教授を長年務め、アメリカで最も著名な弁護士