韓国人「汚染水で騒ぐのやめよう。韓国の水産物も売れなくなる」

By | May 17, 2023


黒井

「汚染水の放出で騒ぐと水産物売れなくなる」韓国の地方自治体長の発言に非難 この記事はどういう内容?

ChatGPT

この記事は、韓国の地方自治体である慶尚南道統営市(トンヨンシ)のチョン・ヨンギ市長が福島第一原発の処理放出問題について、「騒ぐと水産物が売れなくなる」という趣旨の発言を行ったことに対する非難を報じています。チョン市長は記者懇談会で、統営市の水産物の消費心理が萎縮する可能性があると述べ、政府が措置を取る前に自治体が先に騒ぐ必要はないと主張しました。この発言に対して、地元野党や政治団体から批判の声が上がっています。統営市議会の決議とも相反する内容であり、地元政界では議論が起きています。

黒井

コメント欄の意見は?

ChatGPT

コメント欄の意見をまとめました。

ポコちゃまさん:「統営市の市長や共に民主党などの野党は、水産物の売り制限をすべき」と指摘。韓国がウォルソン原発などに視察団を派遣するなら、日本も同様の措置をとるべきだと主張。

Metro Goldwyn Mayerさん:日本の新聞社は福島原発処理水の具体的な数値を比較し解りやすく報道すべきだと要望。

hsiさん:処理水のトリチウムの半減期は12年であり、放射性物質の除去ができないため、単純な科学的事実を報道することが風評被害の防止に繋がると指摘。

runさん:韓国は福島原発の処理水放流を汚染水と称し、自国の月城原発の放流水と比較するべきだと述べ、日本のメディアが報道しないことに疑問を呈する。

atsさん:アワビなどの生食不可の海産物や輸入農林水産物に対する厳格な検査基準の必要性を主張。

Forさん:韓国政府が内政コントロールや優位性確保のために福島問題を利用しようとする姿勢に疑問を呈し、日本政府の対応にも言及。

qaz:さんトリチウムの環境への影響や既に深刻な影響があるのではないかとの懸念を表明。

yan:さん月城原発からのトリチウム放出量が福島原発よりも多いことが公表された際の心配を指摘。

黒井

そもそも韓国の原発の方が汚染度が高い話なのに、自分達の水産物に対する風評まで全部日本のせいにしようとするからな。いい風評被害だ。

ワトソン君

韓国政府の調査結果も、信用できないですよね・・・。

黒井

この市長の発言でさらに韓国世論はヒートアップするだろう。そして関係改善は幻になる。

ワトソン君

韓国の皆さん、価値観が違い過ぎます!さようなら!



Source link

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments