萩生田氏「議論はし尽くされ、たまたまG7前に間に合っただけ」/ネット「反対多数で議論し尽くした?」「お仲間の古屋氏がG7前成立が岸田の指示だと言ってるよ!」

萩生田氏「たまたまG7の前に間に合った。現場の皆さんがそういう判断をした」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより)

櫻井よし氏「私も凄く自民党に怒っている事がありましてそれはLGBT法案なんです。これは萩生田さん、最初に政調会長として、そんなに急いでG7に間に合わせて国会提出する必要はないと、ちゃんと時間をかけてゆっくり審議すべきだということをおっしゃっていたと思うんですが、どうしてこんなにバタバタバタッとものすごく批判を浴びる中で法案にして・・」

萩生田光一氏「私はね、提出をする必要はないと言っていないんです。要するにG7は関係ないと、G7に合わせて何かをやるのは筋違いだと党内で申し上げてきましたし、今でもそう思っています。

たまたまG7の前に提出までいきましたけど議論がし尽くされて、残りの国会日程を考えて現場の皆さんがそういう判断したということなので、別にエマニュエルに言われてやった訳でもなければ、G7に間に合わせなきゃいけなくて、我々党が慌た訳ではない

ネットの声

「我々党が慌た訳ではない」へー、党の中には岸田は含まれないのか?G7前の成立は岸田の指示だと古屋氏が言ってるよ!

萩生田氏「議論はし尽くされ、たまたまG7前に間に合っただけ」/ネット「反対多数で議論し尽くした?」「お仲間の古屋氏がG7前成立が岸田の指示だと言ってるよ!」

反対慎重派の方が多かったのに 議論が尽くされた?

国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。

安倍派を継ぐとか言われていたけどとんでもないね。

反対多数で怒号飛び交う中無理やりまとめたのに、議論が尽くされたって。

こんなハギーを見たくなかった。

今後は岸田の覚えめでたく出世するのか?安倍さんが泣いてるよ。

岸田総理のメンツのため G7までに拙速に決めたとしか見えない。

櫻井さんに問い詰められた時の作り笑いがすべてを表している。質問が終わらないうちに被せるように話し出した。後ろめたいことがある時の特徴(一応心理学習ってます)

萩生田さん 僕は信頼してましたが 残念です。全てが裏切りとしか思えない。

こんな人だったんだ。頼っていた人が亡くなるとこんなに弱っちい人間になるんだな。見損なったわ。

慌てて「スパイ防止法」を何故作らないのか!!と

議論尽くされたって、この状況で言ってはだめでしょ!

これで乗り切れる、そのうち忘れられると思っているなら、国民も舐められたものです。

議論が尽くされた⁉️