“反プーチン”ロシア人部隊「今こそクレムリンの独裁を止める時だ!」 露側領土に越境攻撃か…ウクライナは関与否定

[ad_1]

“反プーチン”ロシア人部隊「今こそクレムリンの独裁を止める時だ!」 露側領土に越境攻撃か…ウクライナは関与否定

FNNプライムオンライン

【画像】「プーチンのロシアは腐りきっている!」と訴える、“反プーチン”ロシア人部隊を見る

ウクライナ情勢のホットポイントは、国境を越えてロシア側の領土へ…。事態は猛スピードで動いている。

車が進んでいく先に、巨大な煙が黒々と上っている。

火災があったのは、ウクライナと国境を接するロシア南西部、ブリャンスク州の工場だ。

火災の原因はわかっていないが、この工場では、軍事用の部品などを作っていた。

さらに、その隣の州。ロシア・ベルゴロド州では、緑に囲まれた町で白い煙が上がっている。

この町で、2日間にわたって攻撃があり、ロシア側は「1人が死亡、13人がけがをした」と発表している。

ウクライナ政府は関与を否定している。

反プーチン派のロシア人部隊が侵入か

正体は、反プーチン派のロシア人部隊だ。

公開された画像には、「パスポートコントロール=出入国審査」と書かれた板があった。

さらに、別のグループは、ロシア国民に向けてこう訴えた。

“反プーチン”ロシア人部隊:
我々はあなたたちと同じロシア人だ。プーチンのロシアは腐りきっている!人々の命よりも、役人の財布のほうが大事なのだ!今こそ、クレムリンの独裁を止める時だ!

ロシア国防省は、「侵入したウクライナのテロリスト70人以上を殺害した」と発表している。

一方、ゼレンスキー大統領は、広島からウクライナへ戻った。

ゼレンスキー大統領は早速、前線の兵士たちを激励した。

国境の両側で加速する動き。ウクライナが準備しているという、“大規模な反攻”と関連してるのだろうか。

(「イット!」 5月24日放送より)

イット!

[ad_2]

Source link