「巨人の面汚しが…」元巨人選手宮本武文容疑者ら6人逮捕 知人を飲みに誘い実行役が留守宅に侵入 7100万円相当盗んだか…ドラフト2位からの転落人生

[ad_1]

巨人ドラフト2位指名からの転落人生…

「巨人の面汚しが…」元巨人選手宮本武文容疑者ら6人逮捕 知人を飲みに誘い実行役が留守宅に侵入 7100万円相当盗んだか…ドラフト2位からの転落人生

FNNプライムオンライン

元巨人投手・宮本武文容疑者:(2008年)
自分のやれることっていうのは努力だと思うので、精いっぱい自分のできることをやっていきたいと思います

【画像】現在はユーチューバーとしても活動する元巨人選手・宮本武文容疑者(32)

元プロ野球選手、宮本武文容疑者は大型サウスポーとして、当時野球ファンの大きな期待を集めていた。

あれから15年…約7100万円相当の現金や貴金属を盗んだ疑いで、特定抗争指定暴力団・山口組傘下の組員らと共に逮捕されたのだ。

宮本容疑者のYouTube:
おとなしく暮らしてるつもりなんですけど(笑)なんだかこう目立ってしまって…

YouTubeでは自身の逮捕歴も明かす

動画の中で宮本容疑者は巨人でプレーした経歴だけでなく、過去に複数回逮捕されていたことも明かしていた。

宮本容疑者のYouTube:
(視聴者からのコメントを読みながら)「巨人の面汚しがどうせまたパクられるんやろ?」もうパクられないように頑張っています。「紳士たれ?」そうです。紳士たれです巨人は、はい。

盗んだ相手は知人男性…飲みに誘った隙に

被害男性:
この野球選手とは知り合いであった。3年ぐらい前ですかね、友達の紹介で…

FNNの取材にこう語るのは、今年2月、和歌山市内の自宅に空き巣に入られ、現金など7100万円相当を盗まれた男性。

空き巣に入られた夜、被害男性は宮本容疑者から呼び出されたと証言する。

――その事件があった日は、(宮本容疑者と)一緒にいたんですか?

被害男性:
そうなんです。たまたま出かける時に電話があって、一緒に飲みませんかと…

「飲みに行きましょう」と誘われた被害男性が外出し、宮本容疑者と飲食を共にしていたところ、留守となった住居内に宮本容疑者の共犯とみられる実行役が侵入したのだという。

そして勝手口のガラスも割られ、中にあった現金3300万円入りの金庫に加え、100点を超える貴金属なども盗み出されたという。

犯行時の様子は防犯カメラに捉えられ、宮本容疑者が被害男性を誘い出した時間帯と一致していたという。

被害男性は宮本容疑者について、最近男性の行動を探るような言動が気になっていたと話す。

被害男性:
その1週間前からね、この野球選手(宮本容疑者)から電話がかかってきましたからね。だからもうその当時から計画していたのでは…

この事件では、宮本容疑者のほか、山口組傘下の組員・加藤連容疑者(28)、建設業・辻本雅矢容疑者(28)、無職・横地優也容疑者(27)と17歳と16歳の少年の合わせて6人が逮捕されている。

宮本容疑者:(ドラフト指名時)
このように(ドラフトで)指名されたので、自分のできることを精いっぱい頑張って、それで球団に貢献できたらいいなと思います

プロ野球界での努力を誓っていた男が一体なぜ?

警察は宮本容疑者らの認否について明らかにしていない。

(イット! 5月25日放送より)

イット!

[ad_2]

Source link