岸田首相、翔太郎秘書官交代「G7広島サミット後の地元との調整業務がひと段落したことからこのタイミングにした」/ネット「仕事したていにするな」「無理がある」

岸田首相、長男の翔太郎秘書官交代は「不適切な行動、けじめをつけるため」

https://twitter.com/Sankei_news/status/1663122514976071680

 

翔太郎氏は、首相公邸内で親族と記念写真を撮るなどの不適切な行動が「週刊文春」で報じられ、与野党から批判が出ていた。(産経新聞)

岸田首相長男の翔太郎秘書官 来月1日付け交代へ 事実上の更迭

交代の理由について、岸田総理大臣は「総理大臣公邸の公的なスペースにおける昨年の行動が、公的立場にある政務秘書官として不適切で、けじめをつけるため、交代させることとした。

G7広島サミット後の地元との調整業務がひと段落したことからこのタイミングにした」と述べました(NHK)

 

あれ?緊張感持っていけばいいじゃなかったっけ?

広島サミットが一段落?笑

無理があるでしょ。仕事したていにしてるけど。

絶対G7で仕事なんかしてないでしょ。翔太郎君にできるわけがない。

無理やり仕事をしてる感じにしてる。

いくらなんでも遅すぎる。というかそもそも秘書官にすべきではなかった。

大臣含め、秘書官など片っ端からクビにしておいて息子だけ庇うからこういうことになる。