コムドットやまと、平成フラミンゴに「不信感が生まれ」イベント辞退受けツイートした経緯明かす

[ad_1]

コムドットやまと、平成フラミンゴに「不信感が生まれ」イベント辞退受けツイートした経緯明かす

やまと

【写真】コムドットやまと&平成フラミンゴにこの2ショット

◆やまと、平成フラミンゴ辞退受けツイートした経緯

コムドットは7月27日、初めて総合プロデュースを務めるライブイベント「Creator Dream Fes ~produced by Com.~」(ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信)を開催。平成フラミンゴは同イベントへの出演が発表されていたが、その後辞退を報告していた。

このことについて平成フラミンゴはYouTubeにて、元々辞退を申し出ていたもののコムドット側が先に出演が決定した形での動画を投稿、それによって後から辞退を発表する流れとなったとしていた。

またやまとは、この平成フラミンゴの動画投稿後に、名前は出さずにしても2人に宛てられたと思われる内容をツイート。「証拠そろってるのに被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ 本当のことを自分たちの言葉で話してくれるのをコムドット全員友達として待っています」と呼びかけると、これまでコラボレーションも多かった2グループなだけに、ネット上では様々な声が上がっていた。

まず、このツイートについてやまとは平成フラミンゴによる動画に事実と異なる部分があり、それによって憶測が広がることを懸念して投稿したことを告白。「感情的な言葉を使ったことは反省しています」とした一方で「チームとして本質的に伝えたかったことは同じ」だとし、両グループのファンに向けて「不安な気持ちにさせてしまったり混乱させてしまったことは僕が悪かったなと反省しております」と謝罪の言葉を続けた。

また本人同士の話し合いではなくツイートとなった経緯については、やまと自身は事態が悪化する前に連絡をしようとしたというが、NICOから返信がなくなったと説明。

平成フラミンゴの動画内ではクリエイター間での連絡を止められていたという旨が明かされていたが、やまとは「断じて運営側からそのようなことを2人に言った事実はありません」と否定。コムドット側からは、コムドット、平成フラミンゴ、そしてその両事務所の間で話し合いを行うよう掛け合ったがそれも断られたことから「2人に対する不信感が生まれ直接連絡するのは難しいと判断し、例のツイートに至りました」と明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

modelpress

[ad_2]

Source link