「母親も逮捕されると思っていた」祖父が語る容疑者一家のバランス 生き物に優しい母・浩子容疑者に起こった“異変”とは?【ススキノ殺人】

[ad_1]

FNNプライムオンライン

【画像】「母親も逮捕されると思っていた」祖父が語る容疑者一家

娘の田村瑠奈容疑者、夫の田村修容疑者に続き、今回の事件で3人目の逮捕になります。

「めざまし8」は、義理の娘にあたる浩子容疑者の逮捕を受けて、改めて瑠奈容疑者の祖父を取材しました。

「溺愛」「過保護」娘中心だったという家族関係

Q.浩子容疑者はどんな人でしたか?
田村瑠奈容疑者の祖父:
瑠奈と父ちゃん(修)任せの、言ったらそれに従ってあれする。自分がこうしなかったらダメだって言う人じゃないから、奥さんは。

夫や娘の意見を尊重して、それに従うタイプだったといいます。

田村瑠奈容疑者の祖父:
仲は…とにかく瑠奈中心で、仲はいいんだ。(Q.少し過保護気味?)そうだよ、俺に言わせればね。

娘を溺愛しており、過保護気味だったという親子の関係。時には祖父が溺愛っぷりをたしなめる場面もあったといいますが…。

田村瑠奈容疑者の祖父:
それで俺が「過保護じゃないか」って言うと怒られるんだ。「おやじは古くせえからすぐ過保護って。そうして、親父はこうしろって言うことをやらんかったら、最後まで怒るくせに」って。そういう性格だから。しっぺ返し食らうから。もうしゃーないわ、あそこのうちは任せとったらいい。普通にいけば大切に育てたらそうならんけど。

修容疑者の反発にあい、見守ることしかできない状態だったといいます。

田村瑠奈容疑者の祖父:
おれは、(浩子も)逮捕されると思っていた。瑠奈のやっていることもさ、修のやっていることもね、浩子は知っているんだもん。三人とも家族だから、そりゃ知っていたね。
実際に関わったのは修と瑠奈だけど、浩子はそれ知っていたんだから。知っているということは、もう“共謀”だもんな。知っていたんだから。

[ad_2]

Source link