「孫は人づきあいの悪い奴だ」祖父が語る容疑者家族の“関係” 母親逮捕で“全員が犯行関与”か【ススキノ切断遺体】

[ad_1]

FNNプライムオンライン

【画像】YouTubeで精神科医として語る田村修容疑者。ギターで弾き語りをする姿も

逮捕された娘の祖父が取材に応じ、家族の素顔について語った。

家族全員が犯行に関与か

スタンドマイクの前でギターの弾き語りを披露するのは、24日に逮捕された田村修容疑者(59)。

札幌の歓楽街・ススキノのホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、逮捕された田村瑠奈容疑者の父親だ。

修容疑者は精神科の医師として出演した動画サイトで、人間についてこう語っていた。

田村修容疑者(59):(YouTubeより)
やっぱり人間って、そもそも“人の間”と書くように、一人じゃ生きていけないし、それは相手もあるし、そしてふるさと、地域もある。いろんなものに支えられているのが、その人らしさ・人間ってことなので。

25日朝、新たに修容疑者の妻で、瑠奈容疑者の母親の田村浩子容疑者(60)も遺体遺棄などの疑いで逮捕された。

首が切断されるという猟奇的な事件は、家族全員が犯行に関与していた疑いが高まっている。

これまでの家宅捜索で自宅から見つかった人の頭部は、歯型などから被害者の男性のものと特定された。

祖父「孫は人づきあいの悪い奴だ」

田村瑠奈容疑者の祖父:
孫はどっちかっていったら、人付き合いの悪い奴だ。自分の意思に合わなかったら拒否する方だ。

田村瑠奈容疑者の祖父:
高校の途中まで行ったんだけど、行けなくなっちゃって。だから、常時うちにいて好きなことやってる。

そんな瑠奈容疑者に対する、父親の修容疑者の育て方については……。

田村瑠奈容疑者の祖父:
医者である修も、なるべくできるように、「これはどうだ?」「あれ行ってみようか」っていう働きかけはするけども、娘が「行かん」って言ったら、それは行かんでしょう。

田村瑠奈容疑者の祖父:
息子も奥さんも(瑠奈容疑者を)頭から怒ることは一切ない。

田村瑠奈容疑者の祖父:
俺に言わせたら、歯がゆい時が初めはあったけど、こういう育て方もあるのかなと思うようになった。

[ad_2]

Source link